ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

計画なくして、達成なし!!『ドリームプラン』-今、キテる映画シリーズ✨

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

本日は、来年2月23日公開予定の気になる映画✨

テニス界のレジェンド姉妹、

ヴィーナス&セレナ・ウィリアムズ✨

 

2人の天才を育成した家族の物語🎾✨

 

『ドリームプラン』

 

をご紹介いたします〜😁🌈

【目次】

 

 

f:id:rjem:20211220210414j:image

 

あらすじ

リチャード・ウィリアムズは優勝したテニスプレイヤーが4万ドルの小切手を受け取る姿をテレビで見て、自分の子どもをテニスプレイヤーに育てることを決意する。テニスの経験がない彼は独学でテニスの教育法を研究して78ページにも及ぶ計画書を作成し、常識破りの計画を実行に移す。ギャングがはびこるカリフォルニア州コンプトンの公営テニスコートで、周囲からの批判や数々の問題に立ち向かいながら奮闘する父のもと、姉妹はその才能を開花させていく。

引用:

ドリームプラン : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

『ドリームプラン』は、

名実ともに"世界最強"と言われる

テニス界のレジェンド姉妹✨

ヴィーナス・ウィリアムズさんと

セレナ・ウィリアムズさんを

名テニスプレーヤーとして育て上げた

彼女たちの父親、リチャードさんの立てた

「ドリームプラン」と

その家族の努力を描いた実話の物語です🌸✨

 

主演のリチャードさんを演じたのは、

『アラジン』や『幸せのちから』など

数多くの映画に主演されている

人気俳優ウィル・スミスさん✨

 

🌸🌸🌸

 

「計画なくして、達成なし」

映画の予告編を見ていて気になったのが

タイトルにもある「計画」🍀

 

なんとリチャードさんは、

テニス未経験だったところから

2人の娘を世界的なテニスプレーヤーにするため

72の計画を立ててから、

それらを着実に実行することで

2人を「世界最強」に育て上げたそうです❗️

 

映画では、

この「計画」の秘密が描かれるようですね✨

 

「計画」と聞いて思い出したんですが、

以前、友人の向山雄治さんと仕事の話を

していた際、

「無計画は、失敗を計画しているのと同じだよ」

と話されていました✨

 

向山さんは、

元々会社員だったところから2年で独立を果たし、

現在では、セレクトショップやカフェバーなど

数店舗を経営される経営者さんです🌈

 

創業時から綿密な計画を立て(Plan)、実行(Do)。

結果どうなったかのデータを取り(Check)、

修正していく(Act)という

PDCAサイクルを、1日に5回回しながら、

立ち上げてこられたそうで、

 

「まずは紙面上の計画でも達成できること」を

意識して仕事をされて来たそうです✨

 

その創業期の経験が、

今の経営判断にも大きく影響していると

話されていました✨

 

どんな物事でも、結果を出すためには

「計画」がとても大事なんだなと思いました✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

映画の日本公開は、

年明け2022年2月23日だそうです✨

 

リチャードさんの「計画」の内容も

気になりますが、

ゴールデングローブ賞にもノミネートされている

ウィル・スミスさんの演技も

とっても気になります❗️❗️

 

本作は作品賞にもノミネートされいますので、

本当に期待大の作品ですね😁🌈✨

 

公開され、観る事ができたら

改めてこちらで感想をお伝えしたいと思います✨

 

乞うご期待‼️