ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ハリー・ポッターの映画に出てくる一度は食べてみたい食べ物3選

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

先日から『ハリー・ポッター』シリーズに

ハマっておりまして😙

映画ハリー・ポッターに出てくる食べ物で

一度は食べてみたいものをご紹介いたします✨

 

【目次】

 

 

百味ビーンズ

f:id:rjem:20211003184235j:image

引用:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストア / ハリー・ポッターTM バーティー・ボッツの百味ビーンズTM

 

変わり種の味が特徴のゼリービーンズ✨

鼻くそ味やゲロ味、土味など

聞くからに不味そうな味から、

青リンゴ味やバナナ味など美味しそうな

味まで20種類の味が楽しめるそうです✨

映画『ハリー・ポッターと賢者の石』で

ハリーは、鼻くそ味を引き当ててましたねww

 

 

『バタービール』

f:id:rjem:20211003184535j:image

引用:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

バター・砂糖・水で作られた

「薄めたバタースコッチに似た味」の飲み物✨

ビールというとキンキンに冷えたものを

想像しますが、なんとホットもあるそうです✨

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』では

ハーマイオニーの可愛い顔に

真っ白な髭ができてしまうくらい、

もりもりの泡が特徴です✨

 

 

『蛙チョコレート』

f:id:rjem:20211003210317j:image

引用:蛙チョコレート | Harry Potter Wiki | Fandom

 

その名の通り、カエルの形をした

チョコレートです🐸✨💓

映画『ハリー・ポッターと賢者の石』で

ハリーが買い占めたお菓子の中にあり

開けるとカエルのチョコと

有名な魔法使いのカードが入っています✨

カエルのチョコは生きており、

ハリーが箱を開けたら

あっという間に逃げてしまいましたねww

 

🌸🌸🌸

 

さいごに

ご紹介した3つは全て日本で

購入可能らしいです❗️

 

USJ

ホグズミード村」の

「ハニーデュークス」のお菓子店で

購入できたり、

「三本の箒」で飲めるそうです✨

 

ぜひ行ってみたいですね😁🌈✨

 

www.usj.co.jp