ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

大ヒット作を生み出した製作陣の情熱がすごい!『ホビット 思いがけない冒険』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

大ヒット映画『ロード・オブ・ザ・リング

の前日譚✨

 

ホビット 思いがけない冒険

 

をご紹介いたします〜😄🌸🌈✨

 

【目次】

 

 

 


www.youtube.com

 

あらすじ

ホビット族のビルボ・バギンズは魔法使いのガンダルフに誘われ、13人のドワーフたちと共に、恐るべきドラゴン“スマウグ”に奪われたドワーフの王国を取り戻すという危険な冒険に加わる。彼らは凶暴なアクマイヌ、そして謎の魔術師たちがうごめく危険な荒野や、ゴブリンが潜むトンネルを抜けていかねばならない。ビルボはそこで、彼の人生を変えてしまう生き物ゴラムと出会い、を手に入れる。この質素な金の指輪が中つ国の命運を握っているとは、そのときビルボは知るよしもなかった・・・。帰って来た空前の世界観を舞台に、今、新しい旅が始まる---!

引用:

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ホビット 思いがけない冒険

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

J・R・R・トールキンさんの長編小説

ホビットの冒険」を原作にして、

ロード・オブ・ザ・リング』も手がけた

ピーター・ジャクソンさんが再び

メガホンを取り製作された

ホビット3部作の第一弾です✨

 

ピーター・ジャクソンさんについての記事はこちら♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

主役のビルボ・バギンズを演じたのは

マーティン・フリーマンさん✨

ドラマ『SHERLOCK』のワトソン役

でも有名な方ですね✨

 

旅の仲間となるドワーフの王

トーリン・オーケンシールドを

リチャード・アーミティッジさんが

演じられています✨

 

その他、『ロード・オブ・ザ・リング』にも

登場したあんな人やこんな人も登場😆✨❗️

これは観てのお楽しみですね💓✨

 

ロード・オブ・ザ・リング』3部作の記事はこちら♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

www.jemjem-moviehakken.com

 

www.jemjem-moviehakken.com

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

ロード・オブ・ザ・リング』の

前日譚となる本シリーズ✨

そこかしこに伏線があり、

前シリーズを観た人にとっては、

あ〜!と思うシーンがそこかしこに

伏線として仕込まれています✨

 

また、前シリーズを観てない人でも

楽しめるような話になっています✨

 

スピード感あふれるアクションと、

思わずクスッと笑ってしまうユーモアが

より一層映画を面白くしてくれています✨

 

🌸🌸🌸

 

数々の障害を乗り越え製作された努力の結晶

実は、この『ホビット』シリーズを作る際、

製作会社とジャクソンさんとの間の

権利交渉問題や、

企画から脚本まで大きく貢献してくれた

ギレルモ・デル・トロさんの離脱、

ニュージーランドでの労働闘争など

数々の障害があったそうです🤔🍀

 

映画化したいと願う

ジャクソンさんら製作陣の

情熱がなかったら、

実現していなかったかもしれません✨

 

 

ニュージーランドの労働闘争により

ロケ地の変更を余儀なくされた時には、

製作陣の働きかけで、

ニュージーランドの国民が、デモを実行❗️

その解決のために、ニュージーランド政府は

法律を改正させただけでなく、

宣伝費の援助まで約束させてしまった

のですから、本当にすごいです😳✨

 

この話を聞いた時、

友人で経営者の向山雄治さんと

以前、仕事の話をしていた時に、

「仕事に対して、一生懸命であるかどうか!

その姿が人の心を動かし、いつしか

応援してくれる人が現れるんだよ。」

と向山さんが話していたことを思い出しました✨

 

向山さんは、株式会社を2社経営され、

会社を立ち上げてからこれまで、

右肩上がりで、黒字経営を続けられています🌈✨

 

「大きな岩を一人で動かすのは難しい。

けれど、一生懸命に押し続けていると、

その姿を見た人の中からいつしか

『俺も、私も手伝うよ!』と言って

どんどん人が集まるようになってくるから」

と教えていただきました✨

 

会社を立ち上げるのも

会社のプロジェクトを成功させるのも

やることは一緒で、

「大きな岩=目標」を決めて、

一生懸命に努力することが大前提✨

 

もちろん、

効果的な努力をすることが大切ですが、

まずは情熱を持って仕事をすること

が肝心なんだと思いました✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

数々の障害を乗り越え製作された

この映画は、世界各地で大ヒットを

記録しました✨

 

製作費1億8000万ドルに対し、

10億ドル以上の興行収入を稼ぎ出しました‼️

 

トールキンさんの生み出した

指輪物語』の世界観がさらに深まっています✨

 

ぜひ一度、観てみてください〜😁🌸✨