ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

映画『マトリックス』の世界が現実に!仮想空間の土地が高値で落札。

f:id:rjem:20210614073522j:image

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

先日、友人の向山雄治さん、松下美里ちゃんと
映画『マトリックス』の話をしていた時、
向山さんから、『マトリックス』の世界が
現実になりつつあるんだよ✨
と教えていただきました‼️

向山さんは、株式会社RNSの
代表取締役であり、
セレクトショップやカフェバーなど
数店舗を経営され、
年収は数千万円という結果を作られている
経営者さんです✨

■映画『マトリックス』とは、、、
キアヌ・リーブスさん主演、ウォシャウスキー兄弟が監督を務め製作された仮想空間を舞台にしたSF映画です。

🌸🌸🌸 

仮想空間で資産を作ることが可能に!

気になったので、調べてみたところ
こんな記事を見つけました✨

jp.cointelegraph.com


イーサリアムが開発した仮想空間で
販売された土地が約1億6580万円で落札された
という記事です✨

■「イーサリアム」とは

取引契約を人の手を介さず、自動化してスムーズに行える「スマート・コントラクト」を実行可能なプラットフォームのこと。
このプラットフォーム内で、使用される暗号通貨が「イーサ」です。
独自のブロックチェーン技術を有し、イーサリアム内で開発された分散型アプリケーション(DAapps)は、管理者を必要とせず運用でき、データの整合性と安全性を高いレベルで確保できています。

ブロックチェーンとは

取引のデータ履歴がブロックに記録され、チェーンのように連なる仕組みです。
この技術を利用したゲーム内では、取引履歴などをユーザー同士で管理することができるので、ゲーム内での取引の不正や改ざんがしにくい、取得したアイテムやキャラクターが自分の「資産」になるという特徴があります。

■NFT(ノンファンジブル・トークン)とは

偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータのこと。
ブロックチェーン技術により、デジタルデータに唯一無二の価値を持たせることができるようなり、資産的価値と売買市場が形成されました。

イーサリアムの価値が高まるほど、
ゲーム内での土地価格も高くなります✨

現実の土地神話は完全に終わりを告げましたが
新たな土地バブルがインターネット上で
起こっているようですね✨

これからの世の中のお金の流れが
どう変わっていくのか
とっても気になりますね😆🌈

🌸🌸🌸

さいごに

仮想空間で土地売買ができるとは、
驚きでした😳☘️✨

しかしながら、向山さん曰く、
仮想空間で資産を買う前に、
まずは現実世界で資産を作る力を
つけていくことが大事とのことでした✨

現実世界で資産を作ってきた、
百戦錬磨の猛者たちがひしめいている中に
初心者が飛び込むのはとっても危険⚠️

私もまずは、地に足をつけ、
自分で未来を切り開いていく力を
身につけていきたいと思います‼️✨