ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

【今日の名言】俳優、西村まさ彦さんの名言より〜✨

f:id:rjem:20210508212835j:image

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

今日もステキな名言をお届け😊🌈💓🌸

 

 

 

『それまで僕は人と対立すると

全否定で向き合ってしまうくせがありました。

でも相手を全否定すると会話ではなくて

攻撃になってしまいます。

そうではなくて、

“ああ、なるほど。あなたはそう思うんですね”

とうなずける自分を作っておき、

ひと呼吸おいてなるべく笑顔で

“僕はこうなんです”と言えるようにする。

すると、お互いによりよいものを

つくっていく方向に

建設的に向かっていける気がします。』

俳優、西村まさ彦さんの名言より〜

出典元:西村まさ彦の名言 - 地球の名言

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

人とのコミュニケーションのまず一歩は、

相手を受け入れることなのかも!✨

 

映画もオフィス仕事も、

一人ではできないですから、

コミュニケーションが大事ですよね✨

学びになります😆🏖🎶