ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ラストの殺陣シーンは圧巻!『十三人の刺客』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は、

豪華キャストが集結し制作された時代劇✨

 

十三人の刺客

 

をご紹介いたします〜😄🌈⚔✨

 

【目次】

 

 

 

f:id:rjem:20210405183759j:image

 

あらすじ

幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田新左衛門(役所広司)の下に13人の刺客が集結する。斉韶のもとには新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛(市村正親)ら総勢300人超の武士が鉄壁の布陣を敷いていたが、新左衛門には秘策があった。

引用:

十三人の刺客 - 作品 - Yahoo!映画    

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

十三人の刺客』は、

1963年に公開された工藤栄一監督の名作を

妖怪大戦争』の監督・三池崇史さんが

メガホンをとり、現代風にリメイクした

時代劇アクション映画です🎬🎞⚔✨

 

主役の13人の侍を演じたのは、

役所広司さん、松方弘樹さん

山田孝之さん、伊勢谷友介さん

沢村一樹さん、古田新太さん

高岡蒼甫さん、六角精児さん

浪岡一喜さん、近藤公園さん

石垣佑磨さん、伊原剛志さん

窪田正孝さんら、13名‼️

 

その他、市村正親さんや

稲垣吾郎さんなど、豪華キャストが

出演されています✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

ラストシーンで繰り広げられる

大迫力の殺陣が最高です‼️

 

オリジナル版よりも

エキストラを300人以上増やしており、

さらに宿場町を再現するために、

東京ドーム20個分の広さのセットを

なんと2億円かけて製作されたそうです😳🌈

 

それだけではなく、

キャラクターたち全員がとても際立っていて

人間描写も素晴らしいです✨✨

 

🌸🌸🌸

 

さいごに

侍の時代に生きた日本人の武士道とか

仕事のために命をかける姿勢は

本当にすごいなと思いました✨

 

今度は、オリジナル版も

観てみたいと思います✨✨😄