ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

新入生、新社会人✨

春はチャレンジの季節だと思います✨

そこで今日はこちらのドキュメンタリー映画🌸

 

『ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!』

 

をご紹介いたします〜🩰✨🦢

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20210309024434j:image

 

あらすじ

厳しい練習に耐え、それでも「踊ることが大好き」と目を輝かせるバレエ・ダンサーの卵たち。彼らにとってバレエとは何なのか。成功への厳しい道のり、プレッシャー、痛み、限りない美への追求、将来への希望と不安。夢を叶えるために、自分を限界まで追い込む彼らの、そのひたむきさ、情熱とパワーは、観る者の心を揺さぶらずにはいられないだろう。そして彼らのまわりにはいつも、彼らを支える家族や教師たちの献身的な愛情があった。
バレエという究極の美が与える、夢の力。そして、あくなき情熱をめぐる、家族の物語。
それはバレエの世界を生きる彼らだけのものではなく、私たちすべてに人生の素晴らしさ、生きる意味を教えてくれるのだ。

引用:

https://starsands.com/lineup/firstposition.html

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

『ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!』は

アメリカ人監督、ベス・カーグマンさんが

世界最高峰のバレエコンクールの一つ、

ユース・アメリカ・グランプリに挑む

少年、少女たちの姿を追って、

製作したドキュメンタリー映画です😁✨

 

■ユース・アメリカ・グランプリ(YAGP)とは、、、

9歳から19歳までのあらゆる国籍の若いダンサーを対象としたバレエコンクールです。アメリカに限らず、全世界各地で予選会が行われています。

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

コンクールという世界の厳しさ

その中では努力するのが最低条件で

さらにその上にいくために

必死に日々を過ごす彼らの姿を見ていると

自分ももっとがんばれる‼️

とやる気が湧いてきました😄🌈✨

 

わずかな差で、人生が大きく変わっていく

瞬間が見られます✨✨✨

 

努力している人みんなにぜひ観て欲しい

一作です✨