ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『エイプリルフールズ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

豪華キャストが織りなす感動のコメディ映画✨

 

『エイプリルフールズ』

 

をご紹介いたします〜😄🌸🌈✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20210218211730j:image

 

あらすじ

 

エイプリルフール、それは1年で唯一嘘が許される日。この日、街は朝から様々な嘘で満ち溢れていた。東京らしき大都会。正直者は誰?どれが嘘?何気ない嘘がウソを呼びバラバラに起こった事件と全ての登場人物が、いつの間にやら絡みに絡まり、大騒動へ!そして、エイプリルフールの1日の終わり、小さな小さな7つの嘘が、誰も想像さえしなかった、最高の奇跡を起こす★★★

引用:

https://www.toho.co.jp/movie/lineup/customobject.html

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

 

『エイプリルフールズ』は、

リーガル・ハイ』の名コンビ✨

脚本家古沢良太さん×監督石川淳一さん

が手掛けたコメディ映画です😀😍✨

 

7つの嘘をめぐるオムニバス形式で

展開していくのですが、

登場人物27人を演じる方々が

とっっっっっっってもステキ✨‼️

 

戸田恵梨香さん、

松坂桃李さんを始め、

実力派の俳優さんたちの

体当たり演技を見ることができます✨

 

思わぬ豪華キャストも

ちょい役で出演されていたりするので、

誰か探してみるのも楽しいですね🌈

 

🌸🌸🌸

 

観たきっかけ

 

私が尊敬する俳優の

寺島進さんが出演されており、

兼ねてから観たいと思っていたのですが

ようやく叶いました😆✨

 

寺島さんは、

ヤクザの若頭役を熱演しています✨

このヤクザがまた、バカなんだけど

いいやつですなんですよー❗️

 

🌸🌸🌸

 

誰かのためにつく嘘は、嘘ではない

 

この映画では、嘘にもいろいろある

と教えてくれます✨

自分の保身のためについた嘘、

誰かの未来を想ってつく嘘、

この二つは嘘だけど、全く違う結果を

導きます✨

 

人間関係がある中で

嘘をつかずに生きていくのは

なかなかむずかしいですよね🌸

 

 

嘘をついてるつもりでなくても、

よく考えたら事実と違っていたというのは、

大体自分を守るための嘘だったりします✨

 

私もこの映画の登場人物たちのように、

自分を守る嘘ではなく、

他の誰かのために、優しい嘘をつける人に

なりたいなと思います☺️✨

 

🌸🌸🌸

 

さいごに

 

自分の日頃の行いを省みる

良いきっかけとなりました✨

どの登場人物たちも魅力的で、

とても良い映画を見つけました‼️

 

みなさんにも、ぜひ一度観ていただきたい

傑作です〜🌈✨