ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『セーラー服と機関銃』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は、薬師丸ひろ子さんの名ゼリフが

炸裂するこちらの映画✨✨

 

セーラー服と機関銃

 

をご紹介いたします〜😙🌈🎶

 

 

f:id:rjem:20210131184304j:image

引用:セーラー服と機関銃 : 作品情報 - 映画.com

 

▪️あらすじ

父を亡くした女子高校生・星泉薬師丸ひろ子)は、ひょんなことから、組員4人のおんぼろやくざ・目高組の組長を襲名することになった。麻薬事件に巻き込まれた組を救うため、マシンガンを片手に戦いを挑む。父親殺しの犯人は?時価2億円の麻薬の行方は…?得体の知れない刑事、少年探偵団、女カメラマンなど、怪しげな連中が入り乱れ、奇想天外で意表をついたパニックが巻き起こる。

引用:

映画「セーラー服と機関銃」(薬師丸ひろ子主演)|映画|TBS CS[TBSチャンネル]

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

セーラー服と機関銃』は、

赤川次郎さんの同名小説を原作に、

薬師丸ひろ子さん主演で製作された

ヒューマンドラマです✨✨🌸

 

監督は、相米慎二さん✨

彼と組んだ女優さんたちはみな、

現場はつらかったが、その経験が、

自分の転機になったという方が

多いそうです✨✨

 

薬師丸ひろ子さんもそのお一人✨✨

女優としてステップアップできた

のは相米さんと共に仕事をしたこと

だったそうです😆👍🌈✨

 

🌸🌸🌸

 

この映画には、

相米監督のこだわりが随所に

散りばめられています✨✨✨

 

特にすばらしいと思うのが、

薬師丸さんが機関銃を撃つシーン✨

 

撮影中にガラスの破片が飛んできて、

薬師丸さんが怪我をしてしまいます🌸

 

共演者や助監督の方々は、みな怪我に気付き、

一瞬撮影を止めるような素振りをしましたが、

監督の意思を汲み取り、続行‼️

 

相米監督もそのままカットをかけずに

撮影を続け、それがオーケーテイクとして

映画でもそのまま使われたそうです✨✨

 

あの超絶カッコイイシーンは、

いい映画を撮りたい

というチームプレイの賜物だったんですね‼️

 

結果、製作費1億8000万円に対して、

43億円の興行収入を叩き出し、

映画は大ヒットしました🌈✨

 

 

『カ・イ・カ・ン』の流行語を生み出した

メガヒット作✨✨

ぜひ一度、観てみてください〜😊💕🌸✨