ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ノア 約束の舟』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

人間の汚さも美しさも描き出した

ファンタジー映画😄🎶

 

『ノア 約束の舟』

 

をご紹介いたします〜😆🌸✨

 

 

 

f:id:rjem:20210130164434j:image

 

■あらすじ

ある夜に見た夢で、世界が大洪水に飲まれ滅びるということを知ったノアは、強い使命感に突き動かされ、家族とともに罪のない動物たちを救うため巨大な箱舟を作り始める。ノアの父を殺した宿敵ルバル・カインは、ノアから力づくで箱舟を奪おうとするが、争いの最中に大洪水が始まってしまう。箱舟はノアの家族と動物たちをのせて流され、閉ざされた舟の中でノアは神に託された驚くべき使命を打ち明ける。

引用:

ノア 約束の舟 : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

『ノア 約束の舟』は、

旧約聖書ノアの方舟伝説を元にして

製作されたアクションファンタジー映画です✨

 

ブラック・スワン』の監督✨

ダーレン・アロノフスキーさんが

メガホンを取り、

ノア役をラッセル・クロウさんが熱演✨

 

そのほかにも

ジェニファー・コネリーさん

エマ・ワトソンさん

アンソニー・ホプキンスさん

ローガン・ラーマンさん等

豪華キャストが出演されています✨

 

🌸🌸🌸

 

清濁あわせ持つから

人間らしさがでる

 

ノアの伝説のイメージは、

「善人」であるノアとその家族が

神様から与えられた使命を果たし、

動物たちと共に生き残った。

という印象でしたが、

 

本作では、

ノア自身の人間らしい「葛藤」に

焦点を当てて製作されていたなと

思いました✨

 

自分たち以外が舟の外で皆溺れて

死んでいくのに救けられない罪悪感

神様の意図をどう汲み取れば良いのか

人類が滅ぶべきなのかという迷い

 

「善人」と一言では表せないノアの

新たな人間像の解釈がおもしろいと思いました✨

 

宗教を題材にすると、

それは各方面に大きな影響を

与えることになるので

とんでもない勇気だったと思います‼️

 

興行収入としては大失敗でしたが、

なかなかチャレンジングな作品だったのでは

ないでしょうか?✨

 

これが聖書の真実、と思ってみるよりは

ファンタジー小説を見ているような

感覚で見ると楽しめると思います😆🌈✨

 

お時間ある時に、観てみてはいかがでしょうか?