ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

名ゼリフが忘れられない‼️『シェーン』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

学生時代、西部劇にどハマりした時期が

ありました🎶✨

 

中でも名ゼリフだけ知っていて、

実際に観てみたこちらの一作!

 

『シェーン』

 

をご紹介したいと思います😆🌼💕

 

 

f:id:rjem:20201222005142j:image

 

▪️あらすじ

南北戦争後のアメリカ西部。横暴な牧場主ライカー(エミール・メイヤー)との対立に苦しむ開拓者のジョー(ヴァン・ヘフリン)とその家族の前に、シェーン(アラン・ラッド)と名乗る流れ者が出現する。一家のもとに身を寄せることになったシェーンはジョーの仲間の開拓者たちとも交流を深めていくが、彼らを追い出そうとするライカーの暴力は激化し開拓者の1人が殺されてしまう。やがて、シェーンは単身ライカー一味のもとへ乗り込んでいくが……。

引用:

シェーン - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

『シェーン』は、流れ者のシェーンと

開拓一家が、悪徳業者と戦う西部劇です♪♪

 

監督は、『陽のあたる場所』の

ジョージ・スティーブンスさん✨✨

主役のシェーンを演じたのは、

アラン・ラッドさん✨✨

アランさんは、

この映画で一躍有名となりました😆✨🌸

 

🌸🌸🌸

 

この映画といえば、思い起こされるのが、

『シェーン!カムバーーーック!!!』

というセリフ👍✨✨

 

このセリフだけ知ってたわたしは

全然その経緯が分かってなかったんですが

映画を見て、これは、観客みんなの

心の声だーーー!と感じました✨✨

 

 

ヒーローはかっこよく

去っていく✨

 

西部劇ってほんと、

主人公たちがかっこいいんですよね✨✨

その代わり、

敵にはほんと容赦ないですが笑笑🌸

 

でもこのシェーンは、

自分のしたことをちゃんとわかってるのが

またかっこいいんですよ!!

 

違う世界に生きていることを理解して

そっと去っていく、、、

 

西部劇を観たいなら

ぜひおすすめしたい一作です😆🌈👍✨