ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『アイリス・アプウェル〜94歳のニューヨーカー〜』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

どんなに美しい女性よりも、

仕事を追いかけ続けている女性は

いくつになっても輝き続けていますよね❗️

 

そこで今日は、

私もこんな年の取り方をしていきたい✨

そんな憧れを抱いてしまったこちらの

ドキュメンタリー映画🌸

 

『アイリス・アプウェル
〜94歳のニューヨーカー〜』

 

をご紹介いたします〜😁🌈✨

 

 

f:id:rjem:20201119004506j:image

 

■あらすじ

彼女のスタイルに、人生のヒントがある。今もっともパワフルな94歳。世界中を飛び回り、夢中で働いた40年。キャリアと人生、そのすべてを解き明かす、奇跡のドキュメンタリー。

引用:

映画『アイリス・アプフェル! 94歳のニューヨーカー』

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

■アイリス・アプウェルさんとは、、、

アメリカ、ニューヨーク生まれ。1950年代に夫のカールと共にテキスタイルのインテリアデザイン会社を設立し、大成功✨ホワイトハウスのインテリアデザインも任された実績もあります。
また、彼女の魅力とファッションセンスは、世界のデザイナーも一目置くほどで、2005年、メトロポリタン美術館にて、彼女の持つ服とアクセサリーのコレクションを集めた展示会が開かれました。90歳を過ぎた今でも、実業家としてだけではなく、ファッション・アイコンとしても大活躍されています。

 

🍀🍀🍀

 

自身の強みを活かす

 

彼女の生き方を見ていて、

自分のことをよく分析し

理解されているということが

伝わってきました✨

 

また、仕事もプライベートも

努力の末に勝ち取ってきたからこそ

自分でもその活かし方が

わかるのかなと思いました‼️

 

 

人の評価は関係ない

 

人生を豊かにするコツは、

 

結果を作ることを

自分が楽しんでいるかどうか

 

なのかなと思いました✨✨

 

仕事に楽しませもらうのではなく

自分が仕事をおもしろくする✨

その発想は自分にとって

目からうろこでした‼️

 

 

人としての魅力は

磨き続けていける

 

最後に彼女が語った言葉が

とてもかっこよく、

私も斯くありたいと思ったので、

引用します🌸✨

 

『かわいい顔を利用して、
世の中を渡ってきた女性を知ってる

でも年を取り美しさが衰えた今
何も残っていない すごくつらそうよ

私みたいなおんなは
努力して魅力を身につけるの
いろんなことを学び
個性を磨くのよ

味がある人間になれるし
年をとっても変わらない

美人でなくて結構よ
誰がなんと言おうとね』

 

時が過ぎても色あせない

むしろ輝きを増していくような

人に私もなっていきたいと思います✨

 

 

人生を豊かにする学びがいっぱい✨

最高の映画です‼️

ぜひ一度、観てみてください〜😄‼️