ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

何度も観たくなるほど奥深い『インターステラー』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

最近お気に入りの映画俳優さん❤️
マシュー・マコノヒーさんの
出演映画を色々観ています♬

 

その中でも特に面白かったのが、
友人で映画通の向山雄治さんに
おすすめしてもらったこちらの映画✨

インターステラー

をご紹介したいと思います〜😄✨

向山さんは、
都内でお店を数店舗経営される
経営者さんなので、

仕事の息抜きに、
大好きなお酒を飲みながら、
映画を観ているそうです📽
なんとも羨ましい限り😆🌈✨♪


www.youtube.com
■あらすじ
近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。
引用:
インターステラー - 作品 - Yahoo!映画

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

インターステラー』は、
砂漠化が進み、
食糧難に陥った人類を救うため、

第二の地球となる場所を探しに行った
宇宙飛行士たちの人間ドラマを描いた
SF映画です✨

監督は、『ダークナイト』シリーズの
クリストファー・ノーランさん✨

主演は、『ダラス・バイヤーズ・クラブ』の
マシュー・マコノヒーさん✨

そのほか、
アン・ハサウェイさんや
ジェシカ・チャスティンさん、
マイケル・ケインさん、
マット・デイモンさんなど
豪華俳優陣が出演されています😎🌸

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私がこの映画を観て
印象に残ったのは、

間違いを犯した自分を正当化して、
それを隠そうとするマン博士と
騙されたと気づき、憤るクーパーが
言い争うシーン

でした✨


向山さんも、以前数人で、
仕事の話をしていた時、

自分の間違いや弱点に気づいたとき、

それを『隠して』、自分を守るのか
『受け入れて』、自分を改善するのか

どちらを選択するかが
成功するかどうかの分かれ目になるね♪

と話されていました😳🍀✨


会社や学校では、失敗は『ダメ』という
考え方が当たり前ですよね✨

一度でもミスをすれば
ペナルティが与えられる
イメージがあります🍀


でも、成功してきた人はみなさん
いくつもの失敗と改善を繰り返して、
結果を作っているんですよね✨

あの発明王エジソンも、

『それは失敗じゃなくて、
その方法では上手くいかないことが
わかったんだから成功なんだよ。』

という名言を残しています✨


この映画を観て、
自分の普段の行動を見直す
きっかけになりました✨

失敗を隠すのではなく、
自分のミスを受け入れて、
どれだけ早く改善するかが大事‼️


それ以外にも、たくさんの学びが得られる
なかなか内容の深い作品です✨

ぜひ一度、観てみてください〜😄🌈✨