ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

仕事が趣味で、趣味が仕事‼️『三谷幸喜』さん-ジェムの映画監督名鑑

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

本日は、日本のラジオ、テレビ、舞台、映画などなど
エンターテイメントの世界で大活躍するこの方✨

三谷幸喜』さん
をご紹介したいと思います〜😃🌈✨
 
▪️公式プロフィール
f:id:rjem:20200925163649j:image

引用:三谷幸喜監督最新作は構想40年!?の政界コメディ「記憶にございません!」 : 映画ニュース - 映画.com

名前:三谷幸喜
出生地:東京都
誕生日:1961年7月8日
代表作:

◆ドラマ
古畑任三郎
王様のレストラン
新撰組!
真田丸

◆映画
ラヂオの時間
12人の優しい日本人
・THE有頂天ホテル
・ステキな金縛り
・ザ・マジック・アワー
・記憶にございません!

🌸🌸🌸🌸🌸


三谷幸喜さんのここがすごい‼️

  1. 大学在学中に劇団立ち上げ❗️
    チケットが取れない劇団に✨
  2. 好きなものはとことん追求✨
  3. 仕事大好き‼️


🍀🍀🍀

①大学在学中に劇団立ち上げ❗️
 チケットが取れない劇団に✨

日大芸術学部演劇学科に入学後、1983年に
劇団『サンシャイン・ボーイズ』を結成‼️

学生のうちから、
劇団立ち上げなんて、すごいですよね〜😳

メンバーには、西村まさ彦さんや、
梶原善さん、相原一之さんらが所属✨
なんと、松重豊さんも所属されていたことが
あるそうです‼️

三谷さん自身が劇団メンバーを起用した
ドラマの脚本を手がけるようになり、
相乗効果で劇団の人気も鰻登り✨

各メディアに「チケットが取れない劇団」と
いわしめる人気劇団になった矢先、
「30年の充電期間」に入り、
復活は2024年とのこと‼️




②好きなものはとことん追求✨

三谷さんの、映画・テレビ・歴史など
「好きなもの」に関する知識の幅広さは
とんでもないレベルなんです✨

数々のテレビ番組で、
その知識の深さ、愛の強さを見せています✨

自身の作品のテーマにも
反映されていて、
NHK大河ドラマの脚本を2度手掛けたり、
アレクサンドル・デュマ作の劇作
「三銃士」を人形劇として描くなど

趣味がそのまま仕事になった
を体現している方ですね✨

 

友人にも、同じように

趣味を仕事にしてしまった人がいます😆🎶

 

映画仲間の高橋ちあきちゃんなんですが、

映画好きあるあるで、今は都内の映画館で

受付の仕事をしています😊🌈✨

 

語らせたら、一晩では終わらないくらいw

映画に対する深い知識と愛情を持つ子です✨

 

三谷幸喜さんの映画もよく観ていて、

お気に入りは『12人の優しい日本人』✨

 

とことん追求する人たちって

細部のこまかーいところまでよく見てて

その観察力と分析力は、

ほんとすごいなと思います🌸✨

 

 

 

③仕事大好き‼️

なんと、三谷さんは基本的に
「休み」をとらない
そうなんです😳‼️

仕事が趣味で
趣味が仕事になっている

というのは理想の生き方ですよね✨

 

以前に身近でも同じことを聞いたことがあり、

 

何人かで仕事の話をしていた時に、

友人の向山雄治さんが
仕事が趣味みたいなもんと話されていました😆

 

それを言えるのは、
本当に羨ましいなと思います✨

向山さんは、
株式会社を2社経営される経営者さんで

お住まいのタワーマンションから
東京の夜景を眺めながら、
仕事をする

というめちゃくちゃステキな
ライフスタイルを送られています✨


好きなことって、
どこまでも夢中になれますよね✨

成功者と言われる人は、
努力も努力と思わないくらい
集中して打ち込んできた人
のことなのかも💡🌸

三谷さんは、「演劇」の分野で
向山さんは、「商売」の分野で

それぞれ努力されてきたから
今の成功があるんだと思います✨


向山さんは、
三谷幸喜さん作品のファンで、

セリフのテンポ感や、
間の取り方が勉強になる‼️

と大絶賛されています✨

いつかお二人が
コラボされるような機会があれば、
どんな話をされるのかな〜

人を楽しませるのが大好きな
お二人だと思うので、
むちゃくちゃおもしろい
対談になるんだろうな〜🌸

🌸🌸🌸

三谷さんのこれからのご活躍を祈って✨
明日は、三谷さんの映画監督作品
清洲会議』を観たいと思います✨

では、また明日〜✋✨