ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

目先の利益ではなく、未来を変える仕事をする『スポットライト 世紀のスクープ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

今日は、第88回アカデミー賞にて
6部門にノミネートされた傑作✨

 

『スポットライト
 世紀のスクープ』

をご紹介いたします〜😆‼️

 

 

f:id:rjem:20200915002432j:image

 

■あらすじ

2002年、ウォルター(マイケル・キートン)やマイク(マーク・ラファロ)たちのチームは、「The Boston Globe」で連載コーナーを担当していた。ある日、彼らはこれまでうやむやにされてきた、神父による児童への性的虐待の真相について調査を開始する。カトリック教徒が多いボストンでは彼らの行為はタブーだったが……。

引用:

スポットライト 世紀のスクープ - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

スポットライト 世紀のスクープ』は、
2003年にピューリッツァー賞を受賞した
ボストン・グローブ」紙の報道に基づき、

その後行われた追跡調査によって明らかになった
カトリック教会のスキャンダルと
その事の顛末を描いた社会派ドラマ映画です✨

監督・脚本を務めたのは、『扉をたたく人』の
トム・マッカーシーさん✨
彼は、本作でアカデミー賞脚本賞を受賞🏅

出演者もとっても豪華‼️
『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』の
マイケル・キートンさん✨
『はじまりのうた』や『アベンジャーズ』シリーズの
マーク・ラファロさん✨
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』の
レイチェル・マクアダムスさん✨
などなど、、、

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

映画の主役である、
ボストン・グローブ』紙の
「スポットライト」チームが
ターゲットにしたのは、

性犯罪者を隠す教会の
"システム"そのもの

彼らは、
過去の被害者の救済という
"目先の手柄"ではなく

新たな被害者が生まれるのを防ぐため
根本から変えることを選んだのが
むちゃくちゃかっこいいなと思いました✨

偉大な功績として残るのは、
目先の利益を追求した仕事ではなく、

数年先の未来を見据えた仕事なんだなと
思いました🌸

私も、先を読んで仕事をしていきたい‼️

かっこいい仕事とは、こういうことかと、
学びたっぷりの映画です✨

ぜひ一度観てみてください〜😁🌈