ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

Jem's Selection!! テンション上がる 挿入歌3選‼️

f:id:rjem:20200722020723j:plain

引用:http://sozai-free.com/smt/sozai/00060.html



ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

映画の挿入歌って、

けっこう印象深いものが

多かったりしますよね✨

 

すごいものだと、この曲はこの映画!

ってくらいに思い浮かべちゃうものも

ありますよね😁🌸🎶

 

そこで今日のテーマは、こちら✨

 

『Jem's Selection!!

テンション上がる

挿入歌3選‼️』

 

 

それではさっそくレッツラGO→→→→‼️

 

 

前前前世

www.youtube.com

 

こちらは、

映画『君の名は』の主題歌

としても有名ですが、

実は映画の挿入歌なんですよね🎶

 

人気バンドRADWIMPSさんが

この映画のために書き下ろしたという名曲✨

 

エンディングもオープンニングも

違う曲なんです笑

 

この曲を聴いただけで、

日本の誰もが映画のシーンを

思い出すほどですから

ものすごい影響力ですよね✨

 

私もこの曲を聴いただけで

テンションが上がりますwww

 

 

『What a feeling』 

www.youtube.com

 

こちらは、

映画フラッシュダンス

主人公が踊る名シーンで使われた

歌ですね✨

 

アイリーンキャラさんの代表曲で

グラミー賞も受賞した名曲です✨

 

この曲を聴くと、

あっ、フラッシュダンスの曲だ!

と思ってしまいます🌸

 

主人公が踊る姿に、

徐々に試験管の表情が変わっていく

それとともに映画を観ているこちらも

テンションが上がってくる

むっちゃかっこいい曲です✨

 

 

『Finally』

www.youtube.com

  

これは、完全に私の偏見です✨

この曲は80年代ディスコソングとしても

超超超有名な曲ですが、

 

この曲を聴いて私が思い浮かべるのは、

映画プリシラのダンスシーン🌸

 

映画は、

3人のドラッグクイーンが

舞台公演のために、

オーストラリアを横断し、

行く先々でいろんな出会いと別れを経験し

自分の過去と向き合っていく

ロードムービーです🎶

 

この3人が舞台公演で踊る曲が

この『Finally』なんです✨

シー・シー・ペニストンさんの

力強い声がかっこいい曲です✨

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

いかがでしたでしょうか?

 

ぜひ一度、聴いてみてください🎶

映画も見ると、さらに楽しいと思います✨

おすすめです〜😄💕🌸✨