ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

成功させるためには、失敗と改善の繰り返しが不可欠✨『県庁の星』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は

織田裕二さん主演のこちら🎶

 

『県庁の星』

 

をご紹介します〜😚🌸

 

 

 

f:id:rjem:20200717135813j:image

 

■あらすじ

K県庁のキャリア公務員・野村聡(織田裕二)は、ある時、民間企業との人事交流研修のメンバーに選ばれるが、研修先は客もまばらなスーパー。しかも野村の教育係・二宮あき(柴咲コウ)は、年下のパート店員だった。

引用:

県庁の星 - 作品 - Yahoo!映画

 

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

 

こちらは、桂望実さんの

同名小説を原作にして製作された

ヒューマンドラマです😸✨

 

主演は、『踊る大捜査線』の

織田裕二さんと、

メゾン・ド・ヒミコ』の

柴咲コウさん✨

 

監督は、『ガリレオ』シリーズの

西谷弘さん✨

 

■西谷弘さんとは、、、

1962年、東京生まれ。共同テレビジョンに入社し、CM、ドラマの制作に携わる。2005年、本作で映画監督デビュー。2006年にフジテレビへ移籍。テレビドラマの演出家として、『ガリレオ』や『任侠ヘルパー』などの人気ドラマを手がけ、映画化の際には、自らメガホンをとり製作。現在も演出家、映画監督として大活躍されています。

 

【代表作】

✨ドラマ ※演出

・天体観測

美女か野獣

白い巨塔

・エンジン

ガリレオ

任侠ヘルパー

・昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜

 

✨映画

・県庁の星

容疑者Xの献身

アマルフィ 女神の報酬

任侠ヘルパー

真夏の方程式

・昼顔

・マチネの終わりに

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

公務員になるための

努力をしてきた男が

"商売"で結果を出すために

奮闘する✨

 

主人公の野村は、努力してきた人

エリート街道を走ってきた彼は、

スーパーに派遣されて、

全く未経験の商品開発をすることになり、

初めての挫折を経験します☘

 

そんな彼のすごいところは、

失敗しても、失敗しても

努力し続けるところ❗️

 

何事にも一生懸命な人って、

応援したくなりますよね😊♪♪

 

 

私の身近で、努力し続ける人として

思い浮かべるのは、

 

社交ダンスで全九州優勝の経験を持つ、

向山雄治さんですね😺✨

 

映画の主人公、野村と

向山さんに共通しているのは、

失敗したら、自分で原因を考えて、

すぐに改善していくところ✨

 

向山さんは、九州大学在学中、

全くの未経験だった社交ダンスにチャレンジ‼️

全国優勝を目指して、

お手本にしていたテープが

擦り切れるまで再生しながら、

自分の動きとプロとの違いを分析し、改善✨

 

さらに、プロのダンサーの方から

学んでいた先輩に教わったことを

実践していたそうです✨

 

この時の経験を、

今の仕事にも活かしていて、

現在は株式会社を2社、お店を3店鋪

経営しているにも関わらず、

さらに上のステージを目指して、

努力し続けている方なんです😆‼️

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

結果を出すために

努力するのか

誰かにアピールするために

努力するのか

 

 

主人公の変化を見ていたら、

目的の違いで、

仕事のやる気も、自分の成長度合いも

変わってくるんだなと思いました✨

 

もちろん、

誰かに認めて欲しくて頑張るのもいいけど、

それだと独りよがりで、

傲慢にもなりやすいのかも✨

 

主人公は、"商売"を通して、

そこに気づいたからこそ、

仕事への姿勢も変わっていったのかなと

思います😌🌸

 

頭でっかちのインテリキャリアから、

情熱的に変化していく主人公を見ていると

むちゃくちゃやる気が出てきます✨

 

  

柴咲コウさんと織田裕二さんの

息のあった演技も必見✨

 

仕事がマンネリ化して、つまらない

なんのために頑張ってるのかわからなくなってきた

という方にぜひ観てほしい1作です‼️

 

ぜひ一度観てみてください〜😁💕