ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ティファニーで朝食を』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今年は梅雨がながーく続きますね✨

雨のにおいとか、空気感って

なんだか独特な雰囲気でいいですよね🌸

そんな日におすすめのこちらの映画🎶

 

ティファニーで朝食を

 

をご紹介いたします〜🥰🌸✨

 

 

 

f:id:rjem:20200718012549j:image

 

◾️あらすじ

ホリー(オードリー・ヘプバーン)はニューヨークのアパートで、名前のない猫と自由に暮らしている。そんな彼女のお気に入りはまだ人気のない早朝、パンとコーヒー片手に5番街にある高級店ティファニーのウインドーを眺めつつ朝食を取ることだった。そんなある日、彼女の住むアパートに自称作家のポール(ジョージ・ペパード)が入居し……。

引用:

ティファニーで朝食を - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

アメリカの小説家トルーマン・カポーティさん

の同名小説を原作にして

製作された恋愛映画です😊🌈

 

主役は、誰もが憧れる名女優✨✨

オードリー・ヘプバーンさん💖

 

監督は、『ピンク・パンサー』シリーズの

ブレイク・エドワーズさん✨

 

音楽は、『ひまわり』の

ヘンリー・マンシーニさんが

担当されています✨✨

 

◾️ブレイク・エドワーズさんとは、、、

1922年、アメリカ・オクラホマ州生まれ。俳優として映画界に入り、36歳の時に映画監督デビュー。『ピンクパンサー』シリーズが大ヒットを記録し、映画界への長年の貢献、多大なる業績を評して、2004年、アカデミー賞名誉賞を受賞されました✨

 

【代表作】

酒とバラの日々

ティファニーで朝食を

ピンクパンサーシリーズ

・ビクター/ビクトリア

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

こちらの見どころは、

オードリーさん演じるホリーの

キャラクターですね🌈🌸✨

 

ホリーのなにものにも

とらわれない生き方✨

お洒落なファッション✨👗👠

ステキな部屋✨📞🛋

どれもすべて魅力的で、

 

こんなステキなかっこいい女性になりたい‼️

と思ってしまいます😸😍🌈🌸✨

 

 

そして、やはり印象的なのは、

クライマックスのあの雨のシーン✨✨

ホリーの気持ちを表したような

どしゃ降りの雨が降るニューヨークの街☔️

 

わたしもニューヨークに行きたい‼️

そして、ホリーの気持ちを思いながら

BGMにムーン・リバーを聴きつつ、

街を歩きたいです✨

 

 

ストーリーもとてもステキなので、

ぜひ一度、観てみてください〜💕