ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

映画好きの友人3人に聞いてみた!お気に入りの爆笑コメディ映画3選

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

最近、お腹を抱えて笑ってますか?✨

 

ステイホーム中に観る映画として、

せっかく観るなら元気な映画がみたいと思い、

なにかおすすめのコメディ映画はないか

と映画好きの友人3人に聞いてみました♪♪😄🌸

 

題して‼️

『映画好きの友人

3人に聞いてみた❗️

お気に入りの爆笑

コメディ映画3選✨』

 

 

では、さっそく行っちゃいましょー‼️

🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ 💨💨

 

 

まず1作目は、

友人の柳沢美香ちゃんおすすめの爆笑必至❗️

全力学園ムービー✨

帝一の國

f:id:rjem:20200703085809j:image

 

▪️あらすじ

全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。その夢を実現するためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。「ライバルを全員蹴落として、必ずここでトップに立つ…そのためならなんでもする…どんな汚いことでも…。2年後の生徒会長選挙で優位に立つには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。戦いはもう始まっているのだ!」。誰よりも早く動き始め、野望への第一歩を踏み出した帝一。待ち受けていたものは、想像を絶する罠と試練!友情と裏切り!
究極の格付けバトルロイヤル!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!

引用:

帝一の國 - 映画・映像|東宝WEB SITE

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

こちらは、

古屋兎丸さんの同名漫画を原作として、

『ジャッジ!』の永井聡さんがメガホンをとり

製作された学園ムービーです✨

 

主演は、イケメン菅田将暉さん🌸

その他、野村周平さん、竹内涼真さん、

間宮祥太朗さん、志尊淳さん、千葉雄大さん

永野芽郁さん、吉田鋼太郎さんなどなど

人気の俳優さんたちが多数出演されてます✨

 

🌸🌸🌸

 

映画を勧めてくれた美香ちゃんは、

芸術センスがハンパない✨

学生時代に油絵で賞を取ったこともあるほど‼️

ユーモアのセンスも抜群の

おしゃれ女子です💄💅💕✨

 

そんな彼女のおすすめポイントは、

 

目標にかける執念がすごい‼️

 

「生徒会長になる!」

その目標達成のためなら、

どんなことでもやるという

貪欲さ✨実行力✨チーム力✨がやばい

とのことwww😂😂😂

 

頭のいい彼らが、自分の信念に則って、

真剣に、とんでもないことを

しでかすのがおもしろい🤣😆💕✨✨

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

2作目は、友人の向山雄治さんから

おすすめしてもらった爆笑ロードムービー

『お!バカんす家族』

f:id:rjem:20200627231016j:image

 

▪️あらすじ

マイナー旅客会社で働くパイロット、ラスティ(エド・ヘルムズ)にとって何より大切なのは妻デビー(クリスティーナ・フップルゲイト)と二人の息子。家族生活のマンネリをバカンスで解消しようと、全米有数のテーマパーク"ワリー・ワールド"に向かうべく、彼は刺激に満ちたアメリカ大陸横断の車の旅を決行する。最初は家族もノリノリだったが、車の故障やガス欠が続くばかりか、犯罪者が運転しているような謎の大型トレーラーに追いかけられたり、宿が最悪の環境だったりでストレスはつのるばかり。デビーと濃厚な夜を過ごそうとしても必ず邪魔が入る。トラブルばかりが積み重なる旅の中で、ラスティは家長の威厳と家族愛を取り戻せるのか!?

引用:

ABOUT THE MOVIE|映画 『お!バカんす家族』 公式サイト

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

名作『ホリデーロード4000キロ』から始まる

『ナショナル・ランプーン・バケーション』

シリーズの第5弾‼️

主役は、息子夫婦に変わり、

ハングオーバー!』シリーズの

エド・ヘルムズさんを主演に迎え、

製作されたロードムービーです😄🌈💕✨

 

▪️『ナショナル・ランプーン・バケーション』

シリーズとは、、、

アメリカのコメディアン、チェビー・チェイスさんと、女優で歌手のビヴァリー・ダンジェロさん主演の人気ホームコメディシリーズです✨

 

🌸🌸🌸

 

本作をお勧めしてくれた向山さんは、

新宿近くでセレクトショップ

飲食店を経営する経営者さんです😊🌼✨

義理人情にあつく、努力の人といえばこの方❗️

といわれるほどの人ですね😄🌸🌈✨

 

 

そんな向山さんのおすすめポイントは、

 

予想のはるか斜め上をいく

爆笑エピソードの数々‼️

 

 

息つく間もなく次から次に繰り出される

笑いの応酬に、爆笑必至www

ストーリーはシンプルながら、

このテンポの良さが心地よく、

観ていて飽きない❗️とのこと😂😂😂

 

しかも、最後の方にある主人公の父親、

シリーズの主役であった

チェビー・チェイスさん扮する

クラークの名言が、またいいんです✨✨

 

目的地のラリーランドを目前にして、

心折れる息子ラスティにかけた一言✨

 

『旅がつらいからゴールが輝くんだ』

 

かっこいいーーーー‼️‼️🌈✨

ただのコメディ映画では終わらない✨

そこがまたいいですよね🌸

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

3作目は、友人の鈴木圭子ちゃんおすすめの

青春スポ根ムービー✨

おっぱいバレー

f:id:rjem:20200703095352j:image

 

▪️あらすじ

赴任早々、廃部寸前の弱小男子バレーボール部の顧問になった女性教師・寺嶋美香子(綾瀬はるか)。ある日彼女は、やる気のない部員たちに、「試合に勝ったら、おっぱいを見せる」という、とんでもない約束をさせられてしまう。おっぱいを見るという目標に向かって、思春期真っ盛りの部員たちは、別人のように練習に打ち込んでいく。

引用:

おっぱいバレー - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

こちらは、

ある女性教師のおもしろエピソードをヒントに

水野宗徳さんが書いた同名小説を原作として、

海猿』シリーズの監督✨

羽住英一郎さんがメガホンをとり、

綾瀬はるかさんを主役に迎え製作された

青春スポ根映画です😊💗🌸✨

 

🌸🌸🌸

 

お勧めしてくれた圭子ちゃんは、

アメリカへの留学経験もあるパワフル女子✨

写真を撮るのがむちゃくちゃ上手で

趣味でやってるという

インスタやTwitterのフォロワー数は

インフルエンサー並です😸🌈‼️

 

そんな圭子ちゃんのおすすめポイントは、

 

主人公の生徒を想う

ひたむきな応援姿勢📣✨

 

自分の立場が危うくなったその時にも

保身ではなく、生徒のための行動をする

主人公美香子の姿がかっこいい‼️

とのことです😆💕🌸✨

 

男子バレー部員たちの

おっぱいにかける思春期あるあるの情熱が

共感を呼ぶ爆笑映画です😂😂😂

 

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

いかがでしたでしょうか?✨

ステイホーム中に観る

映画にもおすすめです🌸

 

こういう時代だからこそ、

『笑い』が世界を救う‼️‼️✨

 

三作三様の『笑い』を

ぜひ一度ご堪能いただけたらと思います😆💕