ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

人生いろいろある、それでも前を向いて進む✨『焼肉ドラゴン』-ジェムとおかんと、時々おとんのおすすめ映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

戦後の在日韓国人の人々の暮らしを

暖かく描いた家族の物語✨

 

『焼肉ドラゴン』

 

をご紹介いたします😊🌈

 

 

 

f:id:rjem:20200613004545j:image

 

▪️あらすじ

日本万国博覧会が開催された高度経済成長期の1970年、関西地方で焼肉店「焼肉ドラゴン」を営む龍吉(キム・サンホ)と妻・英順(イ・ジョンウン)は、娘3人と息子と共に暮らしていた。戦争で故郷と左腕を奪われながらも、前向きで人情味あふれる龍吉の周りには常に人が集まってくる。

引用:

焼肉ドラゴン - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

映画『血と骨』の鄭義信さんが

脚本を担当した戯曲『焼肉ドラゴン』を

ご自身が監督としてメガホンをとり

製作された作品です✨✨

 

▪️鄭義信さんとは、、、

1957年、兵庫県姫路市生まれ。松竹で美術助手を経験した後、1987年に劇団『新宿梁山泊』を旗揚げ。1994年、『ザ・寺山』で岸田國士戯曲賞を受賞✨1995年、劇団を退団後、映画の脚本家として活躍。2014年紫綬褒章を受賞されました✨

 

【代表作】

・月はどっちに出ている

愛を乞うひと

血と骨

・焼肉ドラゴン

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

日本の歴史の一場面

 

 

『焼肉ドラゴン』でてくるのは、

カンフーが得意な格闘家でもなく

おしゃべりなコメディアンでもない

 

普通の人々です✨

 

 

そんな、普通の人々の暮らしを

韓国と日本、という視点で切り取ったのが

本作品だと思います🌈✨

 

高度経済成長真っ只中の日本

その片隅で、寄り添うように、

でも明るく、時には喧嘩もしながら

生きた韓国人家族の物語✨

 

 

一番印象に残ったのは、お父さんのセリフ✨

 

『私たちは、ここで生きなきゃならん。

戦わなきゃいかん。

いじめなんかで負けてるようじゃダメだ』

 

でした🍀

 

 

とてもきびしい、けれど

愛情のある言葉だなと思いました✨

 

 

とらえかたは

人それぞれなのが、

映画のいいところですよね✨

 

うちのおかんのおすすめ映画です🎬💕

ぜひ一度、観てみてください〜♪♪