ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『シン・ゴジラ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

ゴールデン・ウィーク最終日でしたね!

 

世界的な危機に立ち向かっている今、

ぜひみてほしい映画をピックアップ‼️

 

超絶豪華なキャスト、製作陣による

新・特撮映画✨

 

シン・ゴジラ

 

をご紹介いたします🌈✨

(・ω´・ノ)ノ

 

 

 

f:id:rjem:20200507005808j:image

 

▪️あらすじ

ある時、東京湾アクアトンネルで崩落事故が発生。首相官邸で開かれた緊急会議では、地震や海底火山の噴火など事故原因をめぐって議論が紛糾する。そんな中、内閣官房副長官矢口蘭堂は、海底に正体不明の巨大生物が生息し、それが事故の原因ではないかと推測するが……。

引用:

シン・ゴジラ : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

東宝株式会社の単独出資

監督に樋口真嗣さん、

そして『エヴァンゲリオン』シリーズの

庵野秀明さんを迎え製作された

【空想特撮映画】です✨

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

現実 VS 虚構

というキャッチコピーの通り

 

圧倒的なリサーチを元に

作られた世界観が、、、

もうすごい‼️‼️‼️

 

ここまで追求した映画が

あるんでしょうか?

 

このワクワク感は、

柳田理科雄さんのSF科学考察本、

空想科学読本』を読んで以来ですよ😳❗️

 

それだけでなく、

虚構である『ゴジラ』も

伊福部昭さん作曲の

オリジナル版テーマソングを使用したり、

 

狂言師野村萬斎さんによる

モーションキャプチャを使った

リアルな動きなど、

 

もうこれでもか‼️‼️‼️ってくらい

製作陣のこだわりが詰まりに詰まってます✨

 

 

登場人物も非常に多く、

主役級の俳優さん方を、

なんと贅沢に配役していることか😭✨

 

誰がどこに出ているかを

見つけるのも楽しいです笑笑🌸

 

 

 

国内観客動員数は、

ゴジラ』シリーズで最高の

約551万人を記録✨

最終興行収入約82.5億円

達成しました🌸

 

 

『世界の中心で愛を叫ぶ』が85億円、

ジュラシック・ワールド 炎の王国』が

80億円だったので、

いかに人気だったかがわかりますね✨

 

いや、これはもう

観たら納得の結果です👍✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

未曾有の危機に陥ったとき、

日本人はどう戦うのか

 

 

今のこの時期だからこそ

私自身も、試されているときだなと

感じました✨✨

 

ピンチはチャンスに変えていきましょう‼️

(*´∀︎`)人(´∀︎`*)