ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

映画史に残る名演説!『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は『ゴッド・ファーザー』の

アル・パチーノさんがアカデミー賞を受賞した

こちらの作品✨

 

『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』

 

をご紹介いたします☘

(*ゝω・*)ノ

 

 

 

f:id:rjem:20200317000456j:image

引用:

セント・オブ・ウーマン/夢の香り - 作品 - Yahoo!映画

 

▪️あらすじ

感謝祭前夜の名門校。悪戯を仕掛ける級友を目撃したチャーリー(クリス・オドネル)とウィリス(フィリップ・シーモア・ホフマン )は校長の脅しと誘惑で犯人の白状を促され、友人を売るか売らないかで悩んでいた。そして感謝祭の週末、チャーリーはアルバイトで盲目の元軍人フランク(アル・パチーノ)の面倒を見ることになった。気難しい相手を世話するだけと思っていた彼はニューヨークに連れ出され選択の余地もないまま"計画"の付き添いをすることに・・・!?

引用:Amazon

 

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

カッコーの巣の上で』で

アカデミー賞脚色賞を受賞した

ボー・ゴールドマンさんが脚本を手掛け、

マーティン・ブラストさんがメガホンをとり

製作されたヒューマンドラマです✨

( *`ω´)

 

 

主演は、『ゴッド・ファーザー 』シリーズで

四男マイケルを演じたアル・パチーノさん✨

 

彼は、本作品で盲目の元軍人を演じ、

初のアカデミー賞主演男優賞

受賞されています😁🌸✨

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

見どころは、

頑なだったフランクが、

チャーリーとの交流で変化していく姿と

 

友を裏切らないという選択をしたことで

窮地に陥ったチャーリーを助けるためにした

フランクの最後の演説ですね!!

 

 

一部抜粋すると、、、

 

『私にはチャーリーの沈黙の正誤は判断できない。

だが、彼は決して自分の得のために友達を売る人間ではない!

それが人間の持つ高潔さだ。それが勇気だ。

指導者が持つべき資質はそれだ。

私も何度か岐路に立った。

どっちの道が正しい道かは判断できた。

いつも判断できた。

だが、その道を行かなかった。

困難な道だからだ。

チャーリーも岐路に直面した。

そして彼は正しい道を選んだ。

真の人間を形成する信念の道だ。

彼の旅を続けさせてやろう。

彼の未来は君ら委員の手中にある。

価値ある未来だ。保証する。

潰さず守ってやってくれ。愛情を持って。

いつかそれを誇れる日がくる。』

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

トーマス・ニューマンさんが手がける

音楽もとてもおしゃれで、

作品の世界観が反映されています✨

 

ぜひ一度、観てみてください〜😆🌈