ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

周防正行さんが描く社会派ドラマ『それでもボクはやってない』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

本日は周防正行さんがメガホンをとり

製作された社会派ドラマ✨

 

それでもボクはやってない

 

をご紹介いたします🌸

(`・ω・´)

 

 

 

f:id:rjem:20200310014130j:image

 

▪️あらすじ

フリーターの金子徹平(加瀬亮)は、通勤ラッシュの電車で女子中学生から「痴漢したでしょ」と訴えられてしまう。まったく身に覚えのない金子は、話せば分かってもらえると思い、大人しく駅の事務室に行った。しかし、「ボクはやってない!」という訴えもむなしく、そのまま警察に連行されてしまう。その日から、留置所暮らしを余儀なくされた金子の無実を訴える戦いが始まった。

引用:

それでもボクはやってない - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

『Shall  we ダンス?』公開から

約10年を経て、「痴漢冤罪」をテーマに

入念なリサーチを行い、

製作された社会派映画✨

 

主演は、加瀬亮さん🌸

主人公の母役で出演したもたいまさこさんが

日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を受賞✨

 

その年のアカデミー賞外国語映画賞

日本代表に選出されました✨

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

日本の刑事裁判の有り様に

一石を投じた作品で、

当時は大変話題となりました✨

 

それこそ、今年度、

日本アカデミー賞作品賞を受賞した

『新聞記者』のようですね🌸

 

 

いつ、自分の身に

ふりかかってもおかしくない

 

 

今では当たり前になった

「痴漢冤罪」の言葉も

この作品がなかったら、

世間に認知されてすらされて

いなかったかもしれないですね

(*´-`)

 

 

映画はその時代の世相や、社会問題も

反映されていることがままあります🌸

 

もともと映画は、戦時中、

報道の役割を担っていた背景もありますね☘

 

 

世間を様々な角度から見る視点を養える

それも映画の魅力だと思います✨

 

 

『新聞記者』といっしょに、もしよかったら

こちらの作品も観てみてください🌸

\\\\٩( 'ω' )و ////