ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

日本アカデミー賞作品賞受賞!!社会派サスペンス映画『新聞記者』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

本年度日本アカデミー賞作品賞を

受賞したこちら😃✨

 

『新聞記者』

 

をご紹介いたします〜📸📰✨

 

 

 

f:id:rjem:20200308002029j:image

 

▪️あらすじ

東都新聞の記者・吉岡(シム・ウンギョン)は、大学新設計画にまつわる極秘情報の匿名FAXを受け取り、調査を始める。日本人の父と韓国人の母を持ち、アメリカで育った吉岡はある思いから日本の新聞社に在職していた。かたや内閣情報調査室官僚の杉原(松坂桃李)は、国民に尽くすという信念と、現実の任務の間で葛藤する。

引用:

新聞記者 - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

こちらは、

ジャーナリスト望月衣塑子さんの

同名著書を原案にして制作された

社会派サスペンス映画です✨

 

藤井道人さんがメガホンをとり、

主演を務めたのは、韓国の俳優シム・ウンジョンさんと松坂桃李さん🌸

ウンジョンさんは本作品の演技で

日本アカデミー賞主演女優賞を受賞されました🏅✨

 

その他の出演者の方々も超豪華✨

田中哲二さんは、藤井さんの作品に出るのは

2つ目みたいですね😁🌸

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

みどころは、

役者さんたちの目の演技✨

 

出演者たちが

クローズアップされるカットが多く、

役の心情がダイレクトに伝わってきて

感情移入していきます😲

 

そして衝撃のラスト‼️

 

続きは、現実世界でじっくり考えてね、

あなたはこれからどうするのか

といわんばかりの終わり方だと思いました✨

 

ぜひともたくさんの人に

観てほしい傑作です‼️