ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

下馬評を打ち破り、アカデミー賞6冠達成✨異色の西部劇『ダンス・ウィズ・ウルブズ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は、アカデミー賞を取った名作✨

 

ダンス・ウィズ・ウルブズ

 

をご紹介いたします〜🌸🌸

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

f:id:rjem:20191102005701j:image

 

▪️あらすじ

1863年南北戦争の激戦地。その自殺的行為から英雄となり、殊勲者として勤務地を選ぶ権利を与えられたジョン・ダンバーは、かねてより興味を持っていたダコダにあるセッジウィック砦を望んだ。彼は、愛馬シスコと野性の狼と共に、不思議に満ち足りた日々を送り始める。そんなある日、ふとした事からインディアンたちと交流を深めるようなったダンバーは、やがて、インディアンに育てられた白人女性と恋に落ちる……。

引用:

ダンス・ウィズ・ウルブズ - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

第63回アカデミー賞

作品賞含め全6部門を獲得し、

ケビン・コスナーさん主演・監督

製作された異色の西部劇です♪♪🌸

 

見どころは、

ネイティブ・アメリカンの方々の姿を

今までの西部劇とは

全く違う描き方をしているところ✨

 

当時としては、かなりチャレンジングな

題材だったため、

資金繰りは難航し、最終的には、

ケビン・コスナーさんがかなりの私財を投じて

ようやく完成にこぎつけた映画でした✨

(*´ο`*)

 

3500頭ものバッファローをあつめて

指定の場所へ移動し、撮影開始、

走り出したバッファローは、

数キロは走り続けてしまうので、

狩りのシーンを撮影するのに、

なんと5日もかかったそうです😳‼️

 

プロフェッショナルたちの

汗と努力の結晶で生まれた名作✨✨✨

 

美しいアメリカの風景も必見です‼️‼️

☺️😬😁😍😊😝🤗🌈🌈✨✨

 

 

ぜひ一度、観てみてください〜🌸