ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

シリアスからコメディーまでこなす俳優『堤 真一』-あの映画に出ているあの人は誰??⑨

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

今日は私の尊敬する俳優さんをご紹介するひっさしぶりのこのコーナー♪

『あの映画に出ているあの人は誰??』シリーズ✨

 

主演から名脇役まで、マルチにこなす名優♪

 

『堤 真一』さん

 

をご紹介したいと思います~🌸

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

 

■公式プロフィール

f:id:rjem:20190710231045j:plain

引用:

https://www.jprime.jp/articles/-/3652?display=b

 

名前:堤 真一

出生地:兵庫県西宮市

誕生日:1964年7月7日

 

【略歴】

高校卒業後 - 千葉真一さん主催の劇団ジャパンアクションクラブJAC)に入団。

1984年 - ミュージカルで舞台デビュー。

1995年 - 映画『天守物語』にて、坂東玉三郎さんと共演。本格的に俳優を目指す。

1996年 - ドラマ『ピュア』でTVデビュー。

2000年 - ドラマ『やまとなでしこ』でブレイク。

2005年 - 映画『ALWAYS 三丁目の夕日』にて、第29回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞

2008年 - 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』&『舞妓Haaaan!!!』で第31回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞

2009年 - 『クライマーズ・ハイ』、『容疑者Xの献身』にて、第32回日本アカデミー賞優秀主演男優賞と優秀助演男優賞をW受賞

2013年 - 一般女性と結婚、長女が生まれる。

2015年 - 連続テレビ小説『マッサン』で、サントリー創業者鳥井信次郎さんをモデルにした主人公を演じた縁で、サントリーウイスキーアンバサダーに就任。

 

【代表作】

■ドラマ

やまとなでしこ

・恋のチカラ

GOOD LUCK!!

・SP 警視庁警備部警備課第四係

・とんび

・マッサン

・スーパーサラリーマン左江内氏

 

■映画

・フライ・ダディ・フライ

ALWAYS 三丁目の夕日

クライマーズ・ハイ

容疑者Xの献身

・孤高のメス

SP THE MOTION PICTURE

・俺はまだ本気出してないだけ

・神様はバリにいる

本能寺ホテル

銀魂2 起きては破るためにこそある

 

参照元

堤真一 - Wikipedia

 

 

 

堤真一さんのここがすごい!】

  1. 真田広之さんの付き人をしていた✨
  2. 目指し始めたきっかけは坂東玉三郎さん✨
  3. 下積み時代の貧乏エピソードがやばい✨
  4. 遅咲き、36歳からのブレイク✨
  5. シリアスからギャグまで、なんでもこなすオールラウンダー✨

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

真田広之さんの付き人をしていた✨

JAC時代、同事務所の先輩だった真田広之さんの元で付き人をしながら、

マナーや演技の勉強をしていたそうです♪

 

今の堤さんの優しいステキな人柄は、

こういう若いころの経験からきているのかもしれないですね♪✨✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆ 

 

 

②目指し始めたきっかけは坂東玉三郎さん♪

映画『天守物語』で

歌舞伎役者・坂東玉三郎さんと共演✨

熱心に直接指導をしてもらったことがきっかけで、

本気で役者を目指すことを決意されたそうです♪

 

本気な人に触れ、

自分で決めると、

人は一瞬で変われるんですね♪

☺️😊😝😳😍😬🌈🌈🌈💓💓

 

 

③下積み時代の貧乏エピソードがやばい

20代のころは、風呂なし4畳半のボロアパートで、

8年間過ごされていたそうです😳😳‼️

JAC時代のギャラはなんと2万7000円😭✨

家賃が2万5000円だったそうなので、

相当な貧乏を経験されてきたんだなと思います🙌

(`・ω・´)キリッ

 

 

④遅咲き、36歳からのブレイク

ドラマ『やまとなでしこ』で

一躍注目を浴びた堤さん

年齢はなんと36歳!!

\\\\ ٩( 'ω' )و ////✨✨✨ 

 

 

⑤シリアスからギャグまで、なんでもこなすオールラウンダー

二枚目も三枚目もマルチにこなす演技の幅は、

マジですごい😂🤗😬🌈✨✨‼️

 

今の日本のエンターテインメント界には欠かせない存在です♪♪

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

やっぱり、一流の方はみな

若い頃にもがく経験や、

ステキな人との出会いがあったり

いろんな人生の転機を経験されてるんですね♪♪

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››✨✨

 

堤真一さんのますますのご活躍を

お祈りしております〜🌈✨