ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

わかっちゃいるけど、やめられねぇ✨『ニッポン無責任時代』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

昔の映画をよく観る私ですが

映画にはいろんな世相が現れるので

それを楽しめるのも映画の醍醐味だなと思います♪♪

 

そこで今日は、昭和のコメディ映画✨

 

『ニッポン無責任時代

 

をご紹介いたします〜🌸

\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

 

f:id:rjem:20190508003630j:image

引用:Amazon

 

▪️あらすじ

正体不明の男、主人公平均は、偶然入ったバーで、会社の乗っ取り話を耳にする。ターゲットとなった大平洋酒社長の氏家に注進し、コネをつけて、大平洋酒に入社する。トントン拍子に出世するが、そこにはまさかの落とし穴が待っていて────!?

 

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、昭和を代表する

ジャズバンド・クレージーキャッツ

メンバーを中心として、

東宝が製作した人気コメディ映画シリーズの第1弾です✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

▪️クレージーキャッツとは、、、

ハナ肇さんを中心として、植木等さん、谷啓さん、犬塚弘さん、安田伸さん、石橋エータローさん、桜井センリさん等が活躍したジャズバンドグループ。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

映画の見どころは、

平均の生き方

ですね♪♪✨✨✨

 

世間の厳しさを味わいながら

それでも明るくポジティブに

前進していく主人公の姿に

めちゃくちゃ励まされます🌈✨

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

 

 

世の中そううまくはいかないよ

それでも、

チャンスは掴み続けろ‼️‼️

 

 

平均の人たらし術も必見♪♪✨

爆笑すること間違いなし😆😆💓💓✨

 

 

高度経済成長期の

日本の姿も伺える本作品♪♪

 

ぜひ1度観てみてください〜🌸

( *´﹀`* )