ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

【閑話】全国を目指す努力の基準を学ぶ✨『ベストエイト』-マンガ、新発見!!

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

実は、最近めちゃくちゃハマってるマンガがありましてww

 

それが、こちら✨♪♪

 

『ベストエイト』

f:id:rjem:20190221022317j:image

 引用:公式Twitter

 

過去に大きな挫折を味わい、二度と努力しない、楽しいことをして過ごすんだ!と花の大学生活をスタートした主人公奇童が、ボート競技に出会い、がんばる理由はなんであれ、再び闘志を燃やし努力していく青春スポ根漫画です♪♪✨✨

💪(・ω・💪)

 

絵もかっこよくて、

なにより、努力の基準がやばい‼️‼️

 

考え方、価値観、物事のとらえ方など

めちゃめちゃ学びになります✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

そこから、気になって調べてみました♪♪☺️

 

▪️『ボート競技』とはなんぞや✨??

ボート競技とは、主に欧州で盛んなスポーツのひとつで、座席が前後に動き、オールを使って脚力で進む船に乗って、スタートからゴールまでのスピードを競うスポーツです♪♪

競技は主に【スウィープ】【スカル】の2種類があります♪♪

 

『ベストエイト』で取り上げられているのは、

【スウィープ】の方ですね☺️✨

こちらは船に乗る人数によって部門が分かれており、

『エイト』は、8人チームで1艘の船を漕ぐ形♪♪

f:id:rjem:20190307204335j:plain

引用:https://www.toray.co.jp/boat/whboat/index.html

 

『ペア』は、2人ペア♪♪

『フォア』は、4人チーム♪♪

【舵手(コックス)】と呼ばれるボートの舵をとる専門の選手が乗るかどうかでも細かく部門が分かれています♪♪

日本国内では、1000mか2000mの距離を競いあうことが多く、1000mであれば3分半〜4分間、2000mであれば7〜8分間の間、ほぼ全力で漕ぎ続けるというかなりハードなスポーツです✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

 

漫画で見る限り、結果を作るには

☘相当なバランス感覚

☘足腰の筋力強化

☘持久力

☘タフな精神力

☘チーム力

が必要な感じ✨✨✨

 

 

主人公のキドウは、

それらを努力で身につけていきます✨

相棒の下西も“天才”というより

“スーパー努力家”‼️

 

作者のヨンチャンさん

ガチでボート競技をされているので

プレイヤーとしての価値観や

大事にしていることが描かれています✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

この漫画の主人公のように、

努力で結果を作った方といえば、

私の友人の中に、

向山雄治さん畠中なつみちゃん

がいます😊✨

 

向山さんは、

九州大学の社交ダンス部に入部して、

“未経験”

“リズム感がない”

というハンデがありながら、

2年間練習に練習を重ね、4年生の時、

ラテン部門で全九州優勝✨✨

 

当時のことについて

こちらの記事で触れてらっしゃいます✨

blogs.yahoo.co.jp

 

 

なつみちゃんは、

中学生の頃からテニスを始め、

大学時代、全国三位🏅になった

経験の持ち主です♪♪✨✨✨

💪(・ω・💪)🎾

 

テニス漬けの毎日で、

努力するのが当たり前✨

楽しかった

と言っています😆✨

 

 

今までは、漫画でいう努力の表現は、

『誇張されてる』と思ってましたが、

2人の努力の基準を聞いてから、

『これが結果を作る基準なんだ』

と思うようになりました✨

\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

向山さんいわく、

 

日本一になりたい

結果を作りたい

成功したい

勝ち組になりたい

 

のであれば、

その道でうまくいってる人が

実践してきたことを

『これをやったら結果が出る』

と信じて、実践すること

が大事だそうです✨

 

 

私も、自分のことを

ワンピースのルフィぐらい信じて

がんばっていきますーーー‼️‼️‼️

Ψ(`∇´)ΨΨ(`∇´)ΨΨ(`∇´)Ψ

 

 

 

ちなみに、『ベストエイト』は、

今ならLINEマンガで全話無料で読めるので

よかったら、読んでみてください〜🌸

(*^▽^*)

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今回は、漫画の話で

盛り上がってしまいましたが

もしよかったら、

『ボート競技』を題材にしたこちらの映画も

ありますので、

お時間ある時に観てみてください♪♪🌸🌸

 

がんばっていきまっしょい

f:id:rjem:20190307130031j:image

 

▪️あらすじ

1970年代後半の四国、松山。高校入学を控えた15才の悦子は、ある日夕方の海で、逆光にきらめくボートを見る。その美しい風景に感動した悦子は、入学しボート部に女子部がないことを知るが、あの時の思いを抑えられず、女子ボート部を作ってしまう。たった一人で……。男子に混ぜてもらい練習を始めた悦子だったが、やがて何とか4人のメンバーを揃えることができたのだが……。

引用:

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%84/90314/

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

今やかっこいい女優さんのお一人でもある

田中麗奈さんが、

アイドルから女優へと

新たな道を進むきっかけとなった作品です✨

 

おすすめです〜🌸🌸

╰(*´︶`*)╯