ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

家族との関係をもっと良くしていきたくなる映画『東京物語』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

ハリウッド超大作から昔の邦画まで

いろいろ観る雑食タイプのわたくしwww

今日は、久方ぶりのこちらのコーナー♪♪

『ジェムとおかんと、時々おとんのおすすめ映画』

 

東京物語

 

をご紹介したいと思います〜🌸

॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

 

 

f:id:rjem:20190301231812j:image

 

▪️あらすじ

故郷の尾道から20年ぶりに東京へ出てきた老夫婦。成人した子どもたちの家を訪ねるが、みなそれぞれの生活に精一杯だった。唯一、戦死した次男の未亡人だけが皮肉にも優しい心遣いを示すのだった……。

引用:

東京物語 - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、巨匠✨

小津安二郎さん監督作品です♪♪

 

戦後、変わりつつある家族のあり方

つながりを描き出した傑作です‼️

 

主演は、笠智衆さんと原節子さん♪♪

(*^^*)

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

この映画を観て思ったのは、

自分はやっぱり、

親が元気なうちに

親孝行していきたいな

ということでした♪♪✨

 

親孝行にも、

人それぞれの形があると思うんですが、

私は、ふと親が訪ねてきても

共に時間を過ごすことができるように

自由に時間をコントロールしていきたい

と思いました♪♪🌸

 

友人の向山雄治さんは、

ご自身で株式会社を2社経営される

経営者さんですが、

先日、地元に帰られた際は、

ご両親にお寿司をごちそうされたそうです✨

しかも食べたいものを食べたいだけ☺️🌈✨

値段を見ずにすべて注文したそうで、

あとからお会計の時、その金額に

とてもびっくりされたそうですが、

両親が喜んでくれたなら、まっいいか♪♪

と思ったとか‼️‼️

 

かっこえええええ✨✨

(U^ω^)⊃━━*.☆゚

 

私もこれやりたい🙌🌈✨

 

 

自分がステージを変えて、

できることの幅が広がるほど

周りの大切な人たちも豊かにしていけるって

めっちゃいいですよね〜❤❤❤

 

 

あらためて、

自分の親との関係を考える

きっかけとなった作品です♪♪

 

おすすめです〜🌸🌸