ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

極限のリアルをカメラに納めた映画『劔岳 点の記』-ジェムとおかんと、時々おとんのオススメ映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

お久しぶりのこのシリーズ♪♪

『ジェムとおかんと、時々おとんのオススメ映画』シリーズ

 

今日は、初です‼️

超珍しーーーい父のオススメ映画♪♪

 

劔岳 点の記』

 

をご紹介していきたいと思います✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

f:id:rjem:20181205013215j:plain

 

▪️あらすじ

明治40年、日本地図完成のために立山連峰劔岳への登頂に挑む、陸軍測量手の柴崎芳太郎(浅野忠信)ら7人の測量隊。山の案内人、宇治長次郎(香川照之)や助手の生田信(松田龍平)らと頂への登り口を探すが、生田が足を滑らせけがを負ってしまう。大自然の厳しさを見せつけられた測量隊だったが、柴崎と宇治はある言葉を思い出し……。

引用:

劔岳 点の記 - 作品 - Yahoo!映画

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

こちらは、

日本を代表する名カメラマン

木村大作さんが初めてメガホンを取り、

浅野忠信さん、香川照之さん、松田龍平さん

豪華キャストで制作された

実話を元にした本格山岳映画です✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

 

原作は、

新田次郎さんの同名小説♪

劔岳 点の記』

 

明治時代末期、陸軍参謀本部陸地測量部(現在の国土地理院)によって、実際に飛騨山脈北アルプス)の立山連峰で行われた山岳測量プロジェクトにフォーカスを当て、

日本地図を完成させるために信念と勇気をもって困難な山岳測量に取り組んだ男たちを描いた作品です✨

参照元

劒岳 点の記 - Wikipedia

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらの作品は、

よりリアルにこだわった

作品だなと感じました😳🌈✨

 

鉄道員』や『八甲田山』など

数多くの作品にて、撮影賞を受賞✨

一流の撮影カメラマンとして活躍されてきた

木村大作さんだからこそ、

出演者の感情の変化

当時の社会全体の空気感など

目に見えないものまで

カメラに納めたような作品になったのかなと思います♪♪

\\\\ ٩( 'ω' )و ////✨✨

 

 

その仕草が、その感情が

全てがまるで生の現場を観ているような

そんな感覚におちいります。

 

 

私の父は、山登り好きのいいおっちゃんです🌈✨

 

若い頃は、

ヨーロッパの山々日本の有名な山岳地帯を巡って

平日は午前様が当たり前のように仕事をし、

土日はしっかり休みを取って山登りにいく、

みたいな生活をしていたそうです♪♪

(=^^=)

 

山でのリアルを経験してきた父だからこそ、

なにか感じるものがあったのかもしれないですね♪♪

😳😆☺️😋😃😊😬🗻🗻🗻✨✨✨

 

母に比べたら、

ほとんど映画を観ない父ですが、

こちらの映画は大絶賛✨

 

特に、俳優さんの名前も

普段はほとんど気にしないのに、

香川照之さんの名前は、

この作品で覚えたみたいですww🌸

 

そんな父にも、強烈な印象を与える

香川照之さんの演技も必見です‼️

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ✨

 

香川照之さんの記事はこちら♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

 

オススメです~🍀✨✨✨

\(^o^)/