ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

オードリー・ヘプバーンさんの初々しい演技が魅力的✨『ローマの休日』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

世界一ステキなラブロマンス映画をご紹介🌸

 

今回は、、、

 

ローマの休日

 

をご紹介していきます♪♪

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ✨✨✨

 

 

f:id:rjem:20181127032400j:plain

 

▪️あらすじ

ヨーロッパ最古の王室の王位継承者であるアン王女は、欧州各国を親善旅行で訪れていた。ローマでも公務を無難にこなしていくアン。だが実は、彼女はこれまでのハードスケジュールで疲れやストレスが溜まっていた。主治医に鎮静剤を投与されるものの、気の高ぶりからか逆に目が冴えてしまった彼女は、こっそり夜のローマの街へ繰り出すことに。やがて、薬が効いてくるとベンチで寝入ってしまうアン。そこへ偶然通りかかったアメリカ人の新聞記者ジョーは、彼女を一国の王女であることも知らずに自分のアパートで休ませるのだが…。

引用:

ローマの休日 - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

  

この映画は

ハリウッドの黄金期に活躍された映画監督

ウィリアム・ワイラーさん監督の元、

制作されたラブロマンス映画です♪♪

 

ウィリアム・ワイラーさんについては、

またどこかで詳しくご紹介できたらいいなと思います♪♪

😊☺️😆😬😃😝🌈🌈🌈✨✨✨

 

 

主演は、

オードリー・ヘプバーンさんと

グレゴリー・ペックさん✨

 

イケメンと美女のおふたり❤

 

 

オードリーさん扮するアン王女の仕草

ひとつひとつがもうっかわいい✨✨

特に川原のダンスバーでみせた

ドタバタ劇は、必見です♪♪🌸

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

そして、最後のラストシーン♪♪

あれは、もうなんとも言えない

アン王女の表情が、グッときますね😭✨

 

なんと、今では

憧れる女性も多く、

ハリウッドを代表する有名女優として

名前がまず上がるような

オードリー・ヘプバーンさんですが、

 

当時は、まだ無名の新人で、

体型も女優としては痩せすぎ😳🙌

 

その彼女をロンドンのパインウッド撮影所に呼んで

スクリーン・テストを受けさせ、

そのフィルムを見たワイラーさんが

ヒロインに抜擢することを決めたんだそうです✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

この時、緊張気味にフィルムに収まっていた彼女がテスト終了を告げられて、

破顔した時の笑顔がとびきり良くて魅了されたと後に語っています♪♪

☺️😆😊😝😃😘😋🌈🌈🌈✨✨✨

 

グレゴリー・ペックさんも彼女の才能を認め、

新人であるにもかかわらず自分と同等のクレジットを与えることに同意したとか✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

 

この映画がきっかけで、

一気にスターダムへと駆け上がっていったんですね✨

 

ほんとに、

どこでチャンスを掴み取るか‼️

わからないものですね♪♪

 

 

そんなオードリー・ヘプバーンさんの

初々しい演技も魅力的✨

 

オススメです~🍀🍀

\(^o^)/\(^o^)/

 

参照元

ローマの休日 - Wikipedia