ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

圧倒的な美しさ✨長編アニメーション『千年女優』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

『ジェムのお気に入り映画』シリーズ✨

 

今日は、至極のアニメ映画をお届け😍😆🙌

 

千年女優

 

をご紹介していきたいと思います♪♪

\( ˙꒳​˙  \三/ ˙꒳​˙)/✨✨

 

 

 

f:id:rjem:20181115100905j:plain

 

▪️あらすじ

映像製作会社社長・立花源也は、かつて一世を風靡した大女優・藤原千代子の半生を振り返るドキュメンタリー制作を依頼された。千代子の大ファンだった立花は若いカメラマンを引き連れ、30年前に人気絶頂の中、忽然と姿を消し、以来公の場に現われなかった千代子の屋敷へ向かった。ようやく姿を現した千代子は、歳は老いても昔の清純な印象を残していた。そして、戸惑いながらも自らの人生を語り始めた。それは、女優になる前、女学生の頃に恋した名も知らぬ男性を、生涯をかけて追い求める壮大なラブ・ストーリーだった。

引用:

千年女優 - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

2002年公開

尊敬するアニメ監督、今敏さんの作品で、

マッドハウスにて、製作されました♪♪

\\\\ ٩( 'ω' )و ////✨✨

 

 

▪️今敏さんとは、、、

1963年、北海道生まれ。北海道釧路湖陵高等学校卒業後に武蔵野美術大学にへ進学し、グラフィックを専攻。この時期には外国映画や筒井の作品を見ることが多かった。在学中から、大友克洋さんのアシスタントとして働き、卒業後は、アニメーション製作の世界へ。1997年からアニメーション監督としても活躍。音楽家平沢進さんとタッグを組んで制作した3本では、数々の賞を受賞。2010年、長年の不摂生を背景に、末期の膵臓癌と診断され、その3ヶ月後に46歳という若さで亡くなりました。

 

【略歴】

1984年 - 大学在学中に『虜 -とりこ-』で、漫画家デビュー。大友克洋さんのアシスタントに。

1987年 - 武蔵野美術大学卒業

1991年 - 『老人Z』で初めてアニメ製作に携わり、美術設定・レイアウト・原画を務める。

1997年 - 竹内義和原作の『PERFECT BLUE』で監督デビュー。

2002年 - 『千年女優』が、初めて世界で配給される。

 

【代表作】

PERFECT BLUE

千年女優

東京ゴッドファーザーズ

・パプリカ

 

参照元

今敏 - Wikipedia

 

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

この作品は、

楽家平沢進さんと今敏さんが初めてタッグを組んだ作品で、

その世界観と、ピッタリとあった音楽が

たまらなくかっこいい作品だと思います✨

♬(ノ゜∇゜)ノ♩v(´∀`*v)

 

私は特に、

最後のエンドロールで流れる

『ロタティオン LOTUS-2』

めっちゃお気に入りです✨

😎🤩😬😘😆🎶🎵🎶🎵✨✨✨

 

m.youtube.com

 

『君の名は』でも取り上げましたが、

音楽やテンポは、作品の印象を決定づける重要な要素かもしれないですね♪♪

♬(ノ゜∇゜)ノ♩

 

 

本作品は、映画としては低予算の1億2000万くらいで制作されたにもかかわらず、

大ヒットを記録しました♪♪

 

アメリカでは、

スティーブン・スピルバーグさんのドリームワークス社が配給するなど、海外でも話題になりました📽🎞✨

 

 

往年の名女優さんたちへのオマージュもふんだんに盛り込まれており、

めちゃくちゃかっこいい映画です♪♪

v(´∀`*v)

 

おすすめです~🌸