ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

子供の頃の夢♪♪『ホットケーキ』×『魔女の宅急便』-グルメと映画のおいしい関係

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

食欲の秋といえば、このコーナー♪

『グルメと映画のおいしい関係』シリーズ✨

 

今回は、、、

 

『ホットケーキ』

             ×

魔女の宅急便

 

をご紹介したいと思います~🌸

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ✨✨

 

 

 

f:id:rjem:20181102165755j:plain

 

▪️あらすじ

13歳の魔女キキは、古い一族の掟に従い、黒猫ジジと修業の旅に出る。そして、海辺の大きな街で修行をすることに。箒で飛ぶ以外に能がないのキキは、空飛ぶ宅急便を始める。しかし、最初の仕事でいきなり荷物を無くしてしまう……。

引用:

魔女の宅急便 - 作品 - Yahoo!映画

 

🥞🥖🍞🥐🥞🥖🍞🥐🥖🍞

 

 

こちらは、

宮崎駿さん監督作品で、

スタジオジブリ制作の長編アニメーション作品です✨

≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛

 

 

子供の頃、

【ひとり立ち】のイメージは、

この映画の主人公、キキのイメージでした✨

 

そのキキが、

ひとり暮らし最初の夜に作ったのが

【ホットケーキ】でした♪♪

😆🥞😝🥞😍🥞😘🥞😋✨

 

 

暑さが2~3センチはありそうな、

ちょっとぺたっとした感じの【ホットケーキ】🥞✨

 

私が一人暮らしして最初のご飯は

【ホットケーキ】にしよっ✨

なーんて思ってました笑笑🌸

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

 

 

この映画は、

少女が周りの人からの影響を受けながら、

壁にぶつかって、それを乗り越え、

成長していく物語です♪♪

😆😘😃😬😚😊🤩😎🌈🌈🌈🙌✨✨

 

 

大人になった今見返したら、

なにか感じるものがあるかもしれないですね♪♪

おすすめです~🌸🌸

╰(*´︶`*)╯