ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

向山雄治さんのようにゆったりしたハワイの空気を感じる『ホノカアボーイ』-ジェムとオカンと、時々、オトンのおすすめ映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

最近は、寒かったり、暑かったり、めまぐるしく変わりますね~🍀

 

こんな時期は、

友人の向山雄治さんみたいに、

ハワイ🌴🌺🐠の風に吹かれて、

ゆっくりコーヒー☕とか飲んで

優雅な時間を過ごしたい、、、

😚😊😃😆🌈🌈🌈🌈✨✨✨

 

向山雄治さんの記事はこちら♪♪

mukaiyonkuro0801.hatenablog.com

 

 

そんな気分にぴったりの映画を母から教えてもらいました~✨

そんなわけで今日は、、、

 

ホノカアボーイ

 

をご紹介したいと思います~✨

ヽ(´ー`)ノ🌴🌺🐠✨✨

 

 

 

f:id:rjem:20181027235653j:plain

 

 

 

▪️あらすじ

恋人にフラれ、大学を休学したレオ(岡田将生)は、ひょんなことからハワイ島にあるホノカアの映画館で映写技師として働くことに。ホノカアは、レオが半年前に“伝説の虹”を探し求め、恋人と道に迷った末にたどり着いた町だった。不思議な魅力に吸い寄せられるように再びやって来たこの町で、レオは風変わりだが心優しい人たちと出会う。

引用:

ホノカアボーイ - 作品 - Yahoo!映画

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

こちらの作品は、

真田淳さん監督作品で、

岡田将生さんが、初めて映画の主演を務めた作品です♪♪

 

原作は、人気作家・吉田玲雄さんの同名小説です♪♪

 

 

▪️吉田玲雄さんとは、、、

Porter Classic 代表。1975年、東京都生まれ。写真家、作家。祖父は、吉田カバン創業者の吉田吉蔵さん。父・克幸さんとチェコ人の母との間に生まれ、1993年にセント・メリーズ・インターナショナル・スクールを卒業後渡米し、ロサンゼルス、ニューヨーク、サンフランシスコの大学で映画と写真を専攻。 2003年にサンフランシスコ・アート・インスティテュート大学院卒業。2017年Porter Classic代表に就任。著書『ホノカアボーイ』(2006年えい出版社、2008年幻冬舎から再版)は映画化され、2009年3月14日に全国東宝系でロードショーされた。

引用:

http://phats-co.com/lab/2017/05/21/porter-classic-director-leo-yoshida-interview-vol-13/

 

 

こちらの作品は、

現地ハワイで、オールロケを敢行✨

 

ロケ地となったホノカアの街には、

映画に出てきたマラサダのお店もあるとか♪♪

😆😳😃😊😚😬🤩😎😙🌈🌈🌈✨✨

 

小泉今日子さんが歌う主題歌とともに、

当時とても話題になりましたね♪♪

*1✨✨

 

 

原作者の吉田玲雄さん、

実は経営者一家の三代目だったんですね

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...✨✨

 

家業をただ継ぐだけではなく、

新しいチャレンジをされていて、

すごいと思いました♪♪

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

ホノカアボーイで出てくる虹の伝説以外にも

ハワイにはたくさんの伝説があります♪♪

 

そういう独特な文化を大事に育ててきた環境だからこそ、

今でも多くの映画の舞台として、

使われているのかもしれないですね~✨✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

そんなステキなハワイの空気を体感できるこの映画♪♪

おすすめです〜✨✨

*1:o(。>ω<。)o