ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

学ぶ姿勢って大事‼️『ラーメン』×『タンポポ』-グルメと映画のおいしい関係

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

映画にまつわる美味しいグルメをご紹介✨

『グルメと映画のおいしい関係』シリーズ

 

 

秋ってどうしてこう食欲がそそられるのでしょうかww??

 

 

というわけで、今回は、、、

 

『ラーメン』

         ×

タンポポ

 

でご紹介していきたいと思います~🍜✨

乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂

 

 

 

 

f:id:rjem:20181004105930j:plain

 

▪️あらすじ

タンクローリーの運転手ゴローとガンは、ふらりと来々軒というさびれたラーメン屋に入った。彼らにラーメンの味が今一つと指摘されてから、店の女主人タンポポは様々な協力を経ながら商売繁盛を夢見てラーメン作りに没頭する。

引用:タンポポ - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、

以前ご紹介した映画『スーパーの女』と同じく、

伊丹十三さん監督、宮本信子さん主演

制作された映画です✨

 

スーパーの女の記事はこちら♪♪

 

 

この映画の何が面白いって、

冒頭からいきなり、

【ラーメン】の正しい食し方の教え

から始まるんです笑笑✨

_(┐「ε:)ノ ͟͟͞͞🍜ラミョン

 

【ラーメン】の食し方の師匠に対して、

若かりし頃の渡辺謙さん扮するガンが、

素直に学ぶシーンがなんかおかしくてww

まぁ、実際には、ガンが読んでいた

本の登場人物を具現化したシーンなんですが、

のっけからクスッと笑ってしまいます✨

😆😃😙😊😍😚✨✨✨✨

 

そして、

宮本信子さん扮するタンポポ

【ラーメン】作りへの姿勢が、

とても学びになります✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

現状、持てる力を最大限にして頑張ってるのに、

美味しい【ラーメン】が作れない主人公タンポポ

【ラーメン】の味に詳しいゴローと出会い、

美味しい【ラーメン】が作り、お店を立て直したいと、

ゴローに弟子入りをします✨

 

弟子入りしてからのタンポポは、

ひたすら、ゴローがやれと言ったことを

文句も言わず、やり続けます✨✨

さらには、自分でもスープのコツを掴もうと

考えながら、実践していきます✨

💪(・ω・💪)

 

 

『教えてください。弟子入りさせてください。』

と言ったからには、

 

このタンポポのような、

『学ぶ姿勢』っていうのが

大事だよな~と改めて思いました✨

 

 

単純・素直・即実行

 

これができる人は、

どの業界に行っても早いスピードで

成果を出すことができると、

以前、友人であり経営者の向山雄治さんから

お聞きしたことがあります✨

 

 

どこかで、自分なりに取捨選択していたり、

感謝を忘れ、傲慢になっていないかなど、

我が身を振り返る、良いきっかけとなりました♪♪

😊😃😆😳😲🤭🤔😘🤩🌈🌈🌈✨✨✨

 

なんか上手くいかないな~、とか

言われたことやってるんだけどな~、とか

思っている人は、

1度この映画を観てみるのもありかもしれないです♪♪

 

 

ちょっとしたエロシーンもあったり、

昭和の香りが漂ういい映画なんですが、

なぜこのシーンがここに入るんだww??

という一風変わった、おもしろい作りの映画になっていて、

そこもまた十分楽しめる映画です♪♪

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

 

ぜひ1度観てみてください~♪♪✨✨✨