ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

音に溺れる♪♪‼️『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』-今、キてる映画シリーズ

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

近日公開予定の気になる作品をピックアップ✨

『今、キてる映画シリーズ』

 

 

今回は、、、タイトルからおもしろすぎww

略して、『音タコ!』こと、

 

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

 

をご紹介いたします♪♪

(  `フ´)♬︎*.:*✨✨✨

 

 

 

f:id:rjem:20180924040612j:plain

引用:

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! : 作品情報 - 映画.com

 

▪️あらすじ

驚異の歌声をもつ世界的ロックスター・シン(阿部サダヲ)と、声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか(吉岡里帆)。正反対の2人は偶然出会い、ふうかはシンの歌声が“声帯ドーピング”によるものという秘密を知ってしまう! しかもシンの喉は“声帯ドーピング”のやりすぎで崩壊寸前!やがて、シンの最後の歌声をめぐって、2人は謎の組織から追われるはめに。 リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる!!!

引用:公式サイト

 

 

 

こちらの作品は、

インスタント沼』や『転々』などで

人々の日常を面白おかしく描いてきた

三木聡さん監督作品✨

謝罪の王様』の阿部サダヲさん

『カルテット』の吉岡里帆さん主演

ロックコメディ映画です♪♪

😎😎😎😎😘😘😘😘✨✨✨✨

 

 

▪️三木聡さんとは、、、

1961年、神奈川県横浜市生まれ。慶應義塾大学文学部卒業。放送作家としてキャリアをスタート。現在では、映画監督・劇作家・舞台演出家など、幅広く活躍されています♪♪欅坂46乃木坂46の個人PVの演出などもされています。

 

略歴:

1981年~ 放送作家の事務所に入り、人気番組の放送作家としてキャリアを重ねる。

1989年 - 『シティボーイズライブ』の舞台にて、舞台演出家デビュー。

1995年 - 世にも奇妙な物語 第3シリーズ「顔」にて、脚本を担当。

2005年 - 『イン・ザ・プール』にて、長編映画監督デビュー。

 

代表作:

【バラエティ】※放送作家として

タモリ倶楽部

ダウンタウンのごっつええ感じ

トリビアの泉

【テレビドラマ】※脚本、演出などを担当

時効警察

【映画】

・イン・ザ・プール

亀は意外と速く泳ぐ

ダメジン

・転々

インスタント沼

参照元三木聡 - Wikipedia

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

 

三木聡さん

      × 

阿部サダヲさん 

      × 

吉岡里帆さん

 

がタッグを組んだら、、、

おもしろくないはずがない‼️‼️

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

  

どれだけ個性的なキャラクターでも演じてしまう上に、

グループ魂というロックバンドの

ボーカル・破壊として活躍する阿部サダヲさんが、

今回は、世界的ロックスター✨

【シン】を演じており、

主題歌を熱唱😆😍🤩🎵🎵🎵✨✨

 

ヒロイン【明日葉ふうか】を演じるため、

吉岡里帆さんは、ギターと歌唱を、

撮影前の6ヶ月間、猛練習したそうです✨

 

脇を支えるのは、

千葉雄大さん、ふせえりさん、松尾スズキさん、田中哲司さん、麻生久美子さん等

超豪華俳優陣😎😍🤩✨✨✨✨

 

 

 

🎹🎹🎹🎸🎸🎸🎼🎼🎼

 

さらに、

2つの主題歌のうち、シンが歌う主題歌♪♪

「人類滅亡の歓び」を作曲したのは、

L’Arc~en~Cielのボーカルや

ソロとして世界で活躍する

正真正銘ロックスター・HYDEさん

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

作詞は、

さまざまな音楽ジャンルを横断しながら

通算600曲を超える楽曲を手掛けてきた、

SUPERCARいしわたり淳治さんが担当✨

 

▪️いしわたり淳治さんとは、、、

1977年、青森県十和田市生まれ。バンド【SUPERCAR】のギタリストとして活躍。解散後、作詞家、プロデューサーとして活動を開始。

 

代表作:

【作詞】

・愛をこめて花束を(Superfly)

・PAPARAZZI(少女時代)

【音楽プロデュース】

チャットモンチー

9mm Parabellum Bullet

・ねごと

NICO Touches the Walls

参照元いしわたり淳治 - Wikipedia

 

 

 

ふうかが歌うもうひとつの主題歌♪♪

「体の芯からまだ燃えているんだ」

の作詞・作曲を担当したのは、

若者を中心に絶大な人気を誇る

シンガーソングライター・あいみょんさん✨

 

▪️あいみょんさんとは、、、

1995年、兵庫県西宮市生まれ。高校卒業後、友人がYouTubeに投稿した動画が、関係者の目に留まり、2015年、ジャニーズWESTの『ズンドコ パラダイス』収録の曲に歌詞を提供。同年、インディーズデビューを果たし、2016年、メジャーデビュー♪♪

今、最も注目されるシンガーソングライターのおひとりです♪♪

 

代表作:

・生きていたんだよな

参照元あいみょん - Wikipedia

 

 

その他、PABLO、KenKen、SATOKO(FUZZY CONTROL)、THIS IS JAPAN、never young beach橋本絵莉子、富澤タク(グループ魂/Number the.)、KATARU(ニューロティカ)、NABO(ニューロティカ)、清水麻八子、八十八ヶ所巡礼らが

楽曲提供・出演で本作を激烈にサポート‼️‼️

参照元:公式サイト

 

🎹🎹🎹🎸🎸🎸🎼🎼🎼

 

 

予告編はこちら♪♪

m.youtube.com

 

 

 

業界の枠を超え、

プロフェッショナルたちが集結して

製作されたこの映画✨

 

最高の音で聴ける映画館で観てこそ、

おもしろい作品かなと思います~♪♪

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

公開は、2018年10月12日‼️‼️‼️

乞うご期待~~♪♪🌸🌸🌸

 

 

参照元

映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式サイト