ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

知恵を絞ってひたすら走れ‼️『超高速!参勤交代』-向山雄治さんの映画ブログに載ってる映画を観てみた⑧

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

友人の向山雄治さんのおすすめ映画をご紹介✨

『向山雄治さんの映画ブログに載ってる映画を観てみた』シリーズ♪♪

 

 

金💰もない‼️時間⏰もない‼️

ないなら、知恵をしぼるしかない✨✨

 

超高速!参勤交代

 

をご紹介していきたいと思います~♪♪

εε=(((((ノ・ω・)ノεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

 

 

f:id:rjem:20180921212359j:plain

引用:超高速!参勤交代 : 作品情報 - 映画.com

 

▪️あらすじ

8代将軍・徳川吉宗の治世下、東北の小藩・湯長谷藩は幕府から突然、通常でも8日かかり、さらに莫大な費用を要する参勤交代をわずか5日で行うよう命じられる。それは藩にある金山を狙う老中・松平信祝陣内孝則)の謀略で、弱小貧乏藩には無茶苦茶な話だった。藩主・内藤政醇佐々木蔵之介)は困惑しつつも、知恵を絞って参勤交代を完遂させようと作戦を練る。

引用:超高速!参勤交代 - 作品 - Yahoo!映画

 

 

 

 

こちらの作品は、

佐々木蔵之介さん主演

本木克英さん監督、土橋章宏さん脚本の作品です♪♪

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

▪️本木克英さんとは、、、

1963年、富山県富山市生まれ。松竹の劇場映画・テレビドラマなどを支える屋台骨として活躍されています。

 

略歴:

1987年 - 松竹に助監督として入社。

木下惠介森崎東勅使河原宏に師事し、助監督やプロデューサーとして活躍する。

1993年 - 文化庁在外芸術家派遣研修生として1年間のアメリカ留学を行う。

1998年 - 監督デビュー。

2015年 - 第38回日本アカデミー賞優秀監督賞受賞。

 

代表作:

釣りバカ日誌イレブン~13

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

鴨川ホルモー

超高速!参勤交代シリーズ

空飛ぶタイヤ

参照元: 本木克英 - Wikipedia

 

 

▪️土橋章宏さんとは、、、

1969年、大阪府豊中市生まれ。関西大学工学部卒業。シナリオ・センターで学び、作家集団に在籍。日本脚本家連盟日本放送作家協会所属し、放送作家、脚本家、小説家としても活躍されています。

 

略歴:

大学卒業後 - エンジニアとして日立製作所に入社。

2008年 - シナリオ・センターのシナリオ8週間講座でシナリオを学ぶ。

2011年 - 『超高速!参勤交代』で、第37回城戸賞を同賞初の審査委員オール満点で受賞。

2014年 - 同作品が映画化。脚本を手がけ、第38回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞。

 

代表作:

超高速!参勤交代

超高速!参勤交代リターンズ

参照元土橋章宏 - Wikipedia

 

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

向山雄治さんは、

本作品のロケ地となった場所も訪れ、

超高速!参勤交代ごっこをしたんだとかwww

🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃

ameblo.jp

 

ご自身は、新宿でお店を経営される経営者さんだというのに、

とってもおちゃめな方なんですよね笑笑✨

(*>∀<*)

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

みなさん、江戸時代を舞台にした映画って

どんなものを想像しますか🌸??

 

必殺!仕事人?

水戸黄門

 

弱い町人を強い武士が守るっていう

イメージが強いですが、

こちらの映画は違います‼️‼️‼️

 

とにかく、

 

走る‼️

 

走る‼️

 

走る‼️

 

 

しかもただ走るだけじゃないんですよ♪♪

 

わずか5日で、

【参勤交代】しないと

いけないんですwww

 

田舎の大名にお金はない、、、

 

 

金も時間もない、その状況で、

【参勤交代】できなきゃ、

愛する藩は、おとり潰しの憂き目にあってしまう、、、

 

 

金もない‼️時間もない‼️人も足りない‼️

それなら、知恵を絞るしかない‼️

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

この映画を観ると、

【考えながら、仕事する】

ってこういうことか〜と学びになりました😍🌈✨

 

まだまだ自分にもできることあるやん‼️

っとめっちゃ前向きになる映画です♪♪

おすすめです〜〜✨✨