ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』-ジェムのお気に入り映画シリーズ①⑤

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪
私のお気に入り映画を紹介するコーナー♪♪

『ジェムのお気に入り映画シリーズ』

 

 

2001年の今日、、、
アメリカで同時多発テロが起きました。


そこで今回は、こちらの映画♪

 

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

 

をご紹介したいと思います~✨

 ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

 

 

 

f:id:rjem:20180911151313j:plain


■あらすじ
911同時多発テロで、大切な父(トム・ハンクス)を亡くした少年オスカー(トーマス・ホーン)。ある日、父の部屋に入ったオスカーは、見たことのない1本の鍵を見つける。その鍵に父からのメッセージが託されているかもしれないと考えたオスカーは、この広いニューヨークで鍵の謎を解くため旅に出る。
引用:

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、

ジョナサン・サフラン・フォアさんの同名小説を原作とし、

舞台演出家、映画監督としても名高い

スティーブン・ダルドリーさんがメガホンをとった作品です。

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

■スティーブン・ダルドリーさんとは、、、
イギリスを代表する舞台演出家、映画監督、映画プロデューサーとして、活躍されており、アメリカの演劇、ミュージカルの最高賞であるトニー賞や、アカデミー賞の常連でもある方です。
2019年には、ブロードウェイミュージカル『Wikid』の映画公開が控えています。

 

【代表作】
・An Inspector Calls
・リトル・ダンサー
めぐりあう時間たち
愛を読むひと
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
・トラッシュ! -この街が輝く日まで-

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

主演は、数多くの候補者の中から選ばれた

12歳の少年、トマス・ホーンくん♪♪

少年の両親を演じたのは、

『フォレスト・ガンプ』のトム・ハンクスさんと

『ゼロ・グラビィティ』のサンドラ・ブロックさんです♪♪

 😃😝😘😆😙😊😳☺️✨✨✨✨✨

 

 

 

この映画の注目すべき点は、

同時多発テロを題材にしたものでありながら、

テロそのものではなく、

【残された遺族たち】

焦点が当てられているところだと思います♪

【テロ】という過去を受け止め、

未来へと目を向けている🌈🌈🌈✨

そんな映画だと思います♪

(`・ω・´)キリッ✨✨✨✨✨✨

 


アスペルガー症候群の少年という

むずかしい役どころにチャレンジした

トマス・ホーンくんの演技もすばらしいです♪

最後の母親のサンドラ・ブロックさんとの

親子の絆が描かれたシーンは、

本当に感動します😭😭😭✨

 


おすすめです~✨✨

╰(*´︶`*)╯