ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『FLOWERS フラワーズ』-ジェムのお気に入り映画シリーズ①②

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

本日もやってまいりました😆✨👍

『ジェムのお気に入り映画シリーズ』

 

今回は、美しい女優さんたちとともに

【女性】について考えちゃう映画♪♪

 

【FLOWERS】

 

をご紹介させていただきたいと思います〜🌸

\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/💖💖💖

 

 

 

f:id:rjem:20180903153349j:plain

 

▪️あらすじ

昭和11年、進歩的な考え方の凛(蒼井優)は、親同士が決めた結婚に悩み続け、式当日に、花嫁姿のまま家を飛び出してしまう。やがて、昭和30年代。凛は3人の娘、薫(竹内結子)、翠(田中麗奈)、慧(仲間由紀恵)を授かっていた。娘たちもまた、高度経済成長を遂げる時代を懸命に生きていく。

引用:FLOWERS フラワーズ - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらは、2010年公開♪♪

小泉徳宏さん監督で、日本を代表する6名の女優さんを起用した映画です♪♪

資生堂が、製作および特別協賛になっており、

TSUBAKI」のCMには、当時主演の女優さんたちが出演していました♪♪

 

年代は昭和11年~平成21年にかけて、

3世代に渡る家族の物語ですが、

それぞれ、その時代を生きた女性たちに焦点があてられております♪♪

 

映画の見どころは、

めちゃくちゃ豪華なキャストの女優さんたち♪♪

(灬º 艸º灬)✨✨✨

 

まずは、昭和11年♪♪

親同士が決めた結婚に悩む女性、【凛】を演じたのは、

蒼井優さん✨✨

f:id:rjem:20180903165448j:plain

 

昭和44年、

交通事故で夫を無くし、彼への想いを引きずった悩む【凛】の娘、長女の【薫】を演じたのは、

竹内結子さん✨✨

f:id:rjem:20180903164149j:plain

 

当時まだ珍しかったキャリアウーマンとしてバリバリ働いていた【凛】の娘、次女の【翠】を演じたのは、

田中麗奈さん✨✨✨

f:id:rjem:20180903164536j:plain

 

昭和52年、

体弱くお腹に宿った子を産んだら死んでしまうかもしれないという宣告と葛藤する【凛】の娘、三女【慧】を演じたのは、

仲間由紀恵さん✨✨✨

f:id:rjem:20180903165004j:plain

 

そして、平成21年。

ピアニストとしての限界を感じ、プライベートでも彼氏と別れた直後、妊娠がわかり悩む【慧】の娘、長女の【奏】を演じたのは、

鈴木京香さん✨✨✨

f:id:rjem:20180903170034j:plain

 

結婚して、明るい家庭を築く【慧】の娘、次女の【佳】を演じたのは、

広末涼子さん✨✨✨

f:id:rjem:20180903170356j:plain

 

 

さらに、脇を固める俳優さんもちょーーー豪華✨

【凛】の両親を演じたのは、塩見三省さんと真野響子さん♪♪

【薫】の夫を演じたのは、大沢たかおさん♪♪

【翠】の恋人を演じたのは、次長課長河本準一さん♪♪

【慧】の夫を演じたのは、井ノ原快彦さん♪♪

【奏】【佳】の父、井ノ原さんの33年後を演じたのは、平田満さん♪♪

 

錚々たるメンツですね♪♪

😍😝😆😳😲😋😘🤣❤❤❤✨✨✨✨

 

 

 

また、時代を移したファッション、メイクの再現度もすごいんです✨✨✨

さすが資生堂さん特別協賛ですね♪♪

企画、製作総指揮は、「TSUBAKI」のボトルデザインなどを手がけたクリエイティブ・ディレクターの大貫卓也さんがされています♪♪✨

╰(*´︶`*)╯

 

フィルムの画質も、あえて、時代を反映するようになっていて、

細部までのこだわりが随所に現れている作品です♪♪

親子で観ても楽しめる作品だなと思いました♪♪

😆😆😆😆😆😘😘😘😘✨✨✨✨✨

 

 

現代とはまたちょっと違うけれど、

女性の悩みの本質は変わってないのかな〜とか、

自分はこれから先どういう人生を作ろうかなど、

いろいろ考えるきっかけになる作品だと思います♪♪

オススメです〜✨✨✨

 

 

 画像引用元:

https://www.oricon.co.jp/prof/273052/photo/p0020100526047768300127487680301/

https://tower.jp/article/feature_item/2011/01/31/65500

参照元

FLOWERS -フラワーズ- - Wikipedia