ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

向山雄治さんにおすすめしたい✨『ハワイ・カウアイ島』を調べてみた‼️②-世界のロケ地から♪♪

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

まさかのまさかで続いちゃったよ😆‼️

『世界のロケ地から♪♪』

 

『ハワイ・カウアイ島』編‼️‼️

 

前回の記事はこちらです♪♪

 

 

 

前回は、映画『ソウル・サーファー』をご紹介させていただきましたが、

みなさん、実はこちらカウアイ島は、

世界でもトップ10に入るほど、

たくさんの映画のロケ地となっていることをご存知でしょうか??

😆😝😙😍😋😲😶😳😘❤❤❤✨✨✨✨

 

本数は50本を超え、中でも驚きなのは、

カウアイ島の住人の方々は、家族や友人が映画に関する仕事をしたことがあるという方もとっても多いそうです♪♪

初めてロケ地として使われた1950年の『バード・オブ・パラダイス』から現在まで、

約70年間もロケ地として使用されてるので、

「おばあちゃんが若い頃〇〇の映画に出た」、「孫が今度〇〇の映画に出演」

なんて会話も当たり前なんだそうです✨✨✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

そんな『ハワイ・カウアイ島』を舞台にした映画たちがまだまだありましたので、

ほんの一部ですが、ご紹介♪♪

(`・∀・)ノイェ-イ!✨✨✨✨

 

 

まずはこちら♪♪

『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』

f:id:rjem:20180901222151j:plain

 

▪️あらすじ

美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ出すために自分に近づいたのではないかと疑いを抱く。アンジェリカと史上最強の敵である黒ひげ(イアン・マクシェーン)と共にリベンジ号で船出したジャックだったが、そこには予想だにしない冒険が待っていた。

引用:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらは、ジョニー・デップさんが、

主役の自由奔放な海賊、【ジャック・スパロウ】を演じる

痛快アドベンチャーシリーズの第4弾です♪♪

 

生命の泉を探し求めて、海賊達がたどり着いた島の中の様子が、

ここ、カウアイ島で撮影されたそうです♪♪

 

【ココ・パームス・ホテル】

カウアイ島にあるホテルで、エルビスプレスリーさん主演の映画

『ブルー・ハワイ』の撮影にも使われたそうです✨

現在は残念ながら、閉館してしまったそうですが、

所有していたヤシの木の林にて、本作品のロケが行われたそうです♪♪

f:id:rjem:20180902073422j:plain

引用:ポリネシア文化の香り高いカウアイ島

 

参照元ココ・パームス・ホテル | ハワイ州カウアイ島

 

 

【アラートン・ガーデン】

1938年、ロバート・アラートンさんがアレキサンダー・マクブライドさんから「ラワイ・カイ」と呼ばれるラワイ渓谷の一部を買い取り、セクションごとにテーマの異なる庭園が作られ、多くのセレブ達を癒しています♪♪

 

f:id:rjem:20180901224957j:plain

 

本作品では、庭園にある竹林が使用されました♪♪

 

その他にも、映画『ジュラシック・パーク』で使われた

ジャイアント・オーストラリアン・フィグ・ツリー」は、

多くのメディアで取り上げられる名物ツリーとなっているそうです♪♪

 

f:id:rjem:20180901225019j:plain

 

引用:アラートン・ガーデン | ハワイ州カウアイ島

 

 

【ワイカナロア洞窟(ブルー・ルーム)】

カウアイ島のノースショアに位置し、ハエナ・ビーチ・パークからクヒオ・ハイウェイを北へ2キロほど行った道路沿いにあります♪♪

洞窟の奥へと続く水で満たされたトンネルは、とっても神秘的✨

女神ペレにまつわる伝説によると、ワイカナロアはペレが永住地を探すためにハエナの大地に残した3つの洞窟のうちの1つだと伝えられています♪♪

洞窟内にある泉がとても美しい青色をしていることから、別名【ブルールーム】とも呼ばれています♪♪

 

f:id:rjem:20180902094709j:plain

 引用:ワイカナロア・ウェット・ケーブ | ハワイ州カウアイ島

 

下に降りるまではゴツゴツとした火山岩が沢山あり、降りるのも一苦労なんだとか🌸

あの海賊衣装を着て、演技をした役者さん達は大変だったことでしょう

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

続いては、こちら♪♪

『ファミリー・ツリー』

f:id:rjem:20180902095229j:plain

 

▪️あらすじ

マット(ジョージ・クルーニー)は、妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。ところがある日、妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。それをきっかけに、妻が彼と離婚するつもりだったことや、そのことを長女(シャイリーン・ウッドリー)だけでなく友人たちも知っていたことが判明しショックを受ける。

引用:ファミリー・ツリー - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらは、アレクサンダー・ペインさん監督、

ジョージ・クルーニーさん主演の映画で、

夫婦、父と子、家族の物語です♪♪

 

そして、主人公たちが暮らすハワイの島として

撮影が行われたのが、カウアイ島なんです✨✨

 

 

タヒチ・ヌイ】

リフエ空港からクヒオ・ハイウェイを北進して、車で50分のところにあるハナレイタウンの中心部にある、オープンから50年以上続くカウアイ島内でも老舗のレストラン&バーです♪♪

 

映画では、ジョージ・クルーニー演じる父親のマットと子供たちが食事に訪れた場所です♪♪

こちらは、数少ないオールドハワイの文化に触れることが出来るバー「ティキ・バー」でもあり、映画ではお店に飾ってある【ティキ(ハワイの古代神をモデルにした木彫りの像)】の横で立っているシーンが撮影されているので、それと一緒に撮影するのもおすすめだそうです✨✨

 

f:id:rjem:20180902133402j:plain

引用:

タヒチ・ヌイ レストラン・アンド・カクテル・ラウンジ | ハワイナビ

 

 

【セント・レジス・ホテル】

ハナレイタウンの海側、一番奥にあり、ハナレイ湾が一望出来る高級ホテルです♪♪

撮影に使われたのは、ホテル最上階にある「プレジデンシャル・スウィート」です✨✨

ちなみに、ジョージ・クルーニーさんは、撮影中こちらのホテルの「ロイヤル・スウィート」に滞在されていたそうです✨

╰(*´︶`*)╯

 

f:id:rjem:20180902141534j:plain

 

 

 

みなさま、いかがでしょうか〜🌸🌸🌸??

 

上記の作品以外にも、たっくさんの映画が撮影されたカウアイ島✨

 

私は、ジョージ・クルーニーさんが泊まった

【ロイヤル・スイート】に泊まりたい✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

映画俳優さんと同じ体験を自分ができたら

めっちゃ楽しそうですよね✨✨

そのためにも、じゃんじゃん稼げるようにがんばりま〜す♪♪

😆😆😆😍😍😍😍😝😝😝😝😝✨✨✨

 

 

 

 参照元

http://crea.bunshun.jp/articles/-/2264?page=2

カウアイ島は沢山の映画の舞台になってます! | 幸せになれる島カウアイ