ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ジェムのお気に入り映画シリーズ⑧『サカサマのパテマ』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

私の好きな映画を紹介するコーナー♪

『ジェムのお気に入り映画シリーズ』

 

今回は、、、

 

『サカサマのパテマ』

 

をご紹介したいと思います♪♪

┏( ^o^)┓┏( .-. ┏ ) ✨✨✨

 

 

f:id:rjem:20180806133812j:plain

 

▪️あらすじ

果てしなく坑道が続く地下世界に暮らす、地下集落のお姫様・パテマ。天真らんまんで好奇心旺盛なパテマのお気に入りは、立ち入り禁止となっている「危険区域」を探険することだった。世話役のジィの心配をよそに、いつものように危険区域へ飛び出したパテマだったが、予想だにしなかった出来事に遭遇してしまい……。

引用:サカサマのパテマ - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、

吉浦康裕さんが監督、脚本、原作の三役を担い、

製作された作品です♪♪

 

▪️吉浦康裕さんとは、、、

1980年、北海道生まれ、福岡県育ち♪♪九州大学芸術工科大学(現、九州大学芸術工学部)を卒業後、福岡にてフリーでアニメーション製作の仕事を請け負っていたが、自主制作アニメ、『イヴの時間』で注目され、2013年に発表した『サカサマのパテマ』にて、スコットランド・ラヴズ・アニメにて、観客賞・審査員賞を受賞しました♪♪現在でも、スタジオ六花というアニメ制作の個人サイトを運営しながら、アニメの脚本家、監督としてご活躍されています♪♪

参照元吉浦康裕 - Wikipedia

 

本作品は、

とにかく世界観がすごい‼️‼️‼️‼️‼️

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

『サカサマ』というものを、

どちらの視点で描くか、というのを考えるだけでも

頭がこんがらがりそうになりますが、

なかなか奥が深い作品だと思います✨✨✨

 

特に印象深いのは、

主人公のパテマと出会った少年エイジが、

パテマと2人で空へと吸い上げられたあと、

今まで見上げてきた星の正体を知る場面✨

 

パテマと同じ立場、経験をして初めて、

今までは分かったつもりでいたが、

初めて君の気持ちがわかった、という場面ですね✨

 

百聞は一見にしかず

 

仕事をしていても、

たくさんの失敗経験や成功体験など、

人は経験を積めば積むほど、

目の前の人の気持ちを理解できるようになるんだ、

と思いました✨✨✨

 

仕事でなかなかうまくいかないなとか、

人の気持ちがよくわからない、

自分の想いが伝わらないなぁ、という人には、

ぜひ1度、観ていただきたい作品ですね

😍😃😆😶😊☺️😙😎✨✨✨✨✨

 

ではでは、

本日は、この辺で✨✨✨