ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ジェムのお気に入り映画シリーズ⑥『デュー・デート』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

私の好きな映画をご紹介するコーナー♪

『ジェムのお気に入り映画シリーズ』

 第6弾‼️‼️‼️‼️

 

今回は、

 

『デュー・デート』

 

をご紹介していきたいと思います〜♪♪

乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂🌸✨✨✨

 

 

f:id:rjem:20180801112126j:plain

 

▪️あらすじ

待望の赤ん坊誕生を5日後に控えるピーター(ロバート・ダウニー・Jr)は、身重の妻のもとに向かうため、アトランタから自宅のあるロサンゼルスへと向かう飛行機に乗ろうとしていた。しかし、たまたま出会った役者の卵、イーサン(ザック・ガリフィナーキス)のせいで、二人でヒッチハイクをすることになる。

引用:デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、

『アイアンマン』や『ホームズシリーズ』で有名なロバート・ダウニー・Jrさん

ハングオーバー!』で最高におとぼけたアランを演じたザック・ガリフィアナキスさん

ダブル主演の作品です〜〜✨✨✨

 

ハングオーバー!』については、こちらの記事でご紹介してます♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

とにかくおもしろいのは、

真面目に、堅実に生きてきた妻思いのピーターが、

ものすごい思い込みの激しい、面倒な男イーサンに振り回されまくるうちに、

最初は「最悪」だったところから、

なんと友情まで芽生えちゃう、、、?とこですかね笑笑

😆🤣😂😆🤣😂😳😳🤨✨✨✨✨

 

とにかくハチャメチャ、でも、

生きて、妻の元へ行くんだ!というピーターのコミットが、

どんな苦難も超えていく原動力になってるな〜と感じます✨✨

 

 

しかも、こちらの映画を撮影された監督さんは、

みなさん、お分かりになるかもしれませんが、

ハングオーバー!シリーズ』の監督、

トッド・フィリップスさんなのです〜〜〜✨✨✨

 

▪️トッド・フィリップスさんとは、、、

1970年アメリカ、ニューヨークブルックリン生まれ。ニューヨーク大学で映画を学び、在学中に『全身ハードコアGGアリン』というドキュメンタリー作品を撮影、成功を収めます♪そして、その後大学生のフラタナティ(学生寮)に焦点をあてたドキュメンタリー映画Flat House』を撮影、1998年のサンダンス映画祭(インディペンデント映画を中心としたアメリカの映画祭。ロバート・レッドフォード氏が主催。)にて、審査員賞を受賞されたそうです♪2009年に公開した『ハングオーバー!~消えた花ムコと史上最悪の二日酔い~』が、全米のみで2億7千万ドル(日本円で、300億円以上✨)の興行収入を上げる大ヒットとなり、第67回ゴールデングローブ賞作品賞を受賞しました♪現在でも、映画監督、脚本家、映画プロデューサーとしてご活躍されていらっしゃる方です♪

参照元トッド・フィリップス - Wikipedia

 

 

最新作では、

ハングオーバー!』にて、友達想いのイケメン、フィルを演じ、

アメリカン・ハッスル』や『世界にひとつのプレイブック』で際立った演技が話題になったブラッドリー・クーパーさん初監督作品、

『アリー スター誕生』

の製作を手がけていらっしゃるそうです♪♪

😆😝😙☺️😊😳😍😎🤩✨✨✨✨✨

 

なんと、主演はレディー・ガガさん‼️‼️

本国アメリカでの公開は、2018年10月5日だそうです♪

 

日本での配給も決まるといいな〜💛✨✨

 

 

 

デュー・デートみたいなことが起きても、

乗り越えるサバイバル術を身につけたいwww

 

人生、楽しんだもん勝ち‼️‼️‼️✨

まるでコメディ映画のような、

ハチャメチャで最高の人生を私も作っていきます〜♪

\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ