ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

今、キてる映画シリーズ①『未来のミライ』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

 

これから公開の作品を紹介していくこちら♪♪

今、キてる映画シリーズ‼️

 

第1弾は、、

 

未来のミライ

 

をご紹介していきます〜✨✨

(○`ε´○)/\(○`ε´○)

 

 

f:id:rjem:20180717003440j:plain

 

▪️あらすじ

とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃんに、生まれたばかりの妹がやってきます。両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。そんな時、くんちゃんはその庭で自分のことを"お兄ちゃん"と呼ぶ、未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会います。ミライちゃんに導かれ、時をこえた家族の物語へと旅立つくんちゃん。それは、小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まりでした。待ち受ける見たこともない世界。むかし王子だったと名乗る謎の男や幼い頃の母、そして青年時代の曾祖父との不思議な出会い。そこで初めて知る様々な「家族の愛」の形。果たして、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは?ミライちゃんがやってきた本当の理由とは──

 引用:「未来のミライ」公式サイト

 

 

こちらは、2018年7月20日公開✨📽

スタジオ地図細田守さんの最新作です✨✨

 

▪️スタジオ地図とは、、、

細田守さんが2011年に立ち上げた、アニメ制作会社です♪

代表作として、『バケモノの子』『サマーウォーズ』などがあります♪

 

サマーウォーズについては、こちらの記事で語ってますwww

www.jemjem-moviehakken.com

 

▪️細田守さんとは、、、

 1967年生まれ、富山県出身。1991年に東映動画にアニメーターとして入社され、2005年からフリーでの活動を経たのち、2011年「スタジオ地図」を立ち上げ、以後、様々な「家族の物語」を描いた作品を発表し続けています♪

 

 

スタジオ地図で制作された細田守さんの作品は、

今のところ全てチェックするくらい大好きです💕✨✨

 

どの作品も、ファンタジーとリアルの絶妙なバランスがたまらないです✨

起こりそうで起こらない不思議、、、

大人になり、経験を積めば積むほど、見えてくるもの、感じるものが変化するのがほんとにすごい😳😳😆‼️

 

この感覚は、アレクサンドル・デュマの「三銃士」を読んだ時にも起こった事なんですが、

成長し、自分自身のステージが変化すると、アンテナが変わるんでしょうね♪

全く同じ作品、同じ文章を読んでいるのに、作品のイメージが貼り変わるんです✨✨😳‼️

永く、たくさんの人々に愛される作品には、

そういう共通点があるのかもしれませんね☺️✨

 

 

成長し、経験を積むことで貼り変わるのは、

願望も同じと聞いたことがあります✨

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

人は生来、もっと良くなりたい‼️という願望を持つようにできているんじゃないかな〜😃💛

それに正直になった人達のおかげで、

今、私はスマホ一台で自分の考えを世界に発信できて、

それを見た誰かにまた影響を与えて、また新しい変化が起きてるのかも✨

(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ

 

そう考えたら、なんだかワクワクしますね✨

 

子供の頃、夜一人でいて、なかなか寝れない時、

けっこう怖くなかったですか👻🌃🌠??

私は、時差を計算して、

「まだイギリスの人達は起きてる!1人じゃない!大丈夫!」

なんて考える子供でした笑笑

 

それも、飛行機が発明されて、

どんな人も、世界中の人に会いに行けるようになったから♪

カメラが生まれて、どんな人も世界を見れるようになったから♪

🌈💭💖✈️✈️✈️📽📽📷✨✨

 

やべー😳‼️願望さまさまだ‼️‼️

 

私も誰かの人生がちょっとでもハッピーになるような、

おもしろい記事を書いていこうと思います〜

🤩😍☺️😆😊😘😃😚✨✨✨

 

 

 

ジェム